どーも!

おかあさまざーです。




もし今


ヤンくんが小学生の時


わたしが思い描いていた進路に

思った通りに進んでいたとしたら



ヤンくんは地元の中学の

支援級にいるはずです。



そんでそのあとは


とある支援学校の高等部に進んで

手厚い支援を受けながら

就労に向けて励んでいる


…はずだった。




何ひとつとして思い通りには

なってない



正直、

今ヤンくんが行ってる学校のこと、

その頃は


誰が行くんだ?


って思ってた爆笑



そんな学校だったのに

気に入って

課金して通わせてる。



ぜんっぜん

思った通りじゃないけど

その時その時で

ベストと思われる道に進んできた結果なので


文句はないし

悔いもない


おかげさまで

ヤンくんも健やかな学校生活が

送れてると思ってる。





ヤンくん

2歳8ヶ月
高機能自閉症の診断を受ける

幼稚園などには行かず
週1の療育とお教室と
動物園通いをしつつ
自宅で過ごす

小1〜小6まで
公立小支援学級在籍

受験を経て
現在私立男子中学2年生

サムネイル