支援級を選んでよかったなー音譜


と思ってるわたくしが
主に支援級に関するよもやま話をさせていただくブログですこんにちは。

息子
2歳で高機能自閉症の診断。
1年生から支援級で現在小6です。

ヤンくんの小学校

現在分散登校で

1日おきの登校となっております。

まだまだしばらく続きます。


わたくしとしては

早く毎日学校行って

給食を食べさせて欲しいですね。


料理嫌いでろくなもん作らないから

給食がないとヤンくん

栄養失調になっちゃうよゲッソリ



登校しない日は

自宅学習日。

登校日に出された課題を

家でやります。

昼は自分で冷食チンして食してます。


ヤンさんは

ノルマをこなすのが好きマンなので

特に苦もなく

律儀に取り組んでいます。


わたしは日中、

じゃーあとよろしくー、と

特に何もせず自分の支度だけして

仕事に出ることが多いですが

低学年だとそうはいかないから

大変ですよねあせるあせる

考えただけでも大変だー滝汗



ヤンさん一人家に置いて行くのが

可能になったのなんて

5年生になってからですよ、たしか。



先日、こっちも休みだった日


「おかあさん、勉強会やろう!」


と、お誘いを受けたので

一緒に勉強しました。

教えたりとかはしません。

それぞれやりたい勉強やってるだけ。




勉強してるとこ

タイムラプスで撮ると楽しいよ。