「情け無用!ファイア!」Neu その19 本満寺 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

昨日、行ったのは、寺町の本満寺

 

 

ここには、山中鹿之助の墓所がある

 

 

山中鹿之助という武将に関係あるか知らないが、

この寺の向かいの町内のお地蔵さんには

 

 

地蔵尊に、武運長久とあるのは、見たことない気がするね

ここは、このしだれ桜も有名

 

 

この桜があるのが、洛陽十二支妙見の一つ・・・ここは、牛

 

 

境内に入ろうとすると、オンオンと鳴き声が・・・

結局、一度も顔を見せてくれなかった泣くうさぎ

 

 

境内に入って、すぐ右手に

 

 

ここは、桜の季節がベストのようやね

 

 

本堂の横には、蓮乗院鶴姫霊廟

 

 

鶴姫とは、秀忠の正妻の、お江の方の義姉で、かなり波乱万丈の生涯をおくっている

信長、秀吉、家康と、その血縁関係や縁戚関係は、複雑やね・・・

 

墓所の入り口の六地蔵は、防寒対策がニコニコ

 

 
鹿之助の墓標

 

 

御朱印を頂こうと、方丈へ行ったら、えぇぇ・・・

ちょうど昼休み・・・12~13時は、受付していない

しょうがないので、近くの桝形商店街の古本屋へ

ここには、古本三冊と一冊を交換とかDVD二枚と一枚を交換とかしてくれる

古本屋があったりする

で、戦利品が出来てしまった汗うさぎ

占めて400円也

 

 

再び戻って、方丈へ

 

 

頂いたのは、御朱印じゃなくって御主題

 

日蓮宗は、御主題の方が、グッニコニコ

 

さて、ようやく本題

パンターの予備履帯を取り付け

留めピンは自作

若干、隙間があるのは気のせい爆笑

 

 

ようやくシュルツェン用フェンダーの作成に

何度も持つので、フェンダー部分は最後にしなければと、後回しにしてきた

実際の車輛でも、この側面フェンダーは分割されているようだが、

今回は、この部分はダメージ無しで行きたいし、バラバラだと取り付け難い

なので、先に繋げてから取り付けを

 

 

続く・・・