「情け無用!ファイア!」Neu その2 一乗寺か一条か? | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

小林源文氏に著作権がある挿絵の使用については、下記サイトを参照してください

 

著作権に関して

 

走る人していて、見つけた碑・立て看板+α、その6

 

宮本武蔵と吉岡一門の決闘の地というと、一乗寺下がり松

 

第4小隊 その21 謎の店 | Blog von Schutzgeist_88 (ameblo.jp)

 

ところが、この決闘の場所には、異説があるようで、一条通七本松に

 

 

碑ではなく、立て看板というところが、ちょっと・・・汗うさぎ

実は、江戸時代の地誌類には、一乗寺を指すものが存在せず、

江戸時代の随筆「古老茶話」に北野一条下り松とあるようで、

これが一乗寺下り松と誤って伝えられて・・・という話だそう

 

さて、本題

ドラゴンのパンターG、足回りの組立まで

 

 

このトーションバー、組立は、複雑なくせに、

結局、トーションバーとしてサスペンションが効くわけではないのが、ちょっとえー

 

 

つい最近まで、エッチング加工しかしてなかったので、

模型を作ってるという気にはなったけどねニコニコ

 

続く・・・