ワンワールドのHPから世界一周旅行を簡単に予約できます。

https://rtw.oneworld.com/rtw/default.aspx?lang_id=ja

上記のページから行きたい順にクリックしていけば!自動的に予約&金額計算に!

アライアンス数十社の航空会社の空席確認システムとつながってるのかな?凄いシステム!

 

作る中で、結構ややこしい縛りがあります。

【考えさせられたワンワールド世界一周ルール】

1.航路は西回りか東回り

  →難易度挑戦的には東回りの先進国から攻めて行ったほうがいいのかも・・・

   私は最後の国(先進国)でまったりしようと思っていますので、西回りにしました

2.区間制限がある(最大16区間)

  →行き先を選び放題といっても飛行機に乗れる限界はあります。

        なるべく経由地なしでの直行便や、近くの地域の場合は陸路を使っての移動で制限をクリアしていきましょう。

 

私も行きたい国を選んでいきながら、ワンワールド縛りと闘いながら試行錯誤しました。

【どうしても外せない!と思った地域】

 ・マチュピチュ:行った人みんな「凄い良かった」と言っていた。(小学生並みの感想)

 ・NY:世界の経済の中心地を見てみたい!

 ・スペイン:ガウディ建築!あと世界中を旅した高城剛が一番料理が美味しい国と行っていたから!

→社会人でいる以上はなかなか行けない欧米・南米・北米は攻めます!

【行きたいけど、区間制限や移動日数的に諦めた地域】

 ・上海:これからは中国はどんどん発展していくので今のうちに見てみたいし、中国料理も食べてみたいが、アジアはいつでも行けるので今回は割愛することに、、、

 ・ノルウェー:トロルトゥンガには行きたかったけども、区間制限縛りを圧迫・・・別途航空券を購入するか迷ったが、これまた日数と費用の圧迫をすることに、、、無念!

 ・トルコ:サバサンドが美味しいらしいので食べてみたいが、テロの関係でやめときました。

 →また、海外旅行の機会があることを願って泣く泣くカット!

 

とりあえず1週間ぐらいかけて航路を確定!そして予約!よっしゃ!

この先の支払い等の手続きはアメリカン航空に電話かけてくださいとのメールが届く。

ん?航路的にはアメリカン航空は使わないっぽいけど。。。

そしてアメリカン航空に電話を掛けると予約確認できないとのこと。。。

。。

。。。

なんかシステムエラーが起きて予約になってなかったみたい。。。シ、システムぅ・・・