でらでら11歳 | 【でらでら】ヨーロッパファッションブログ

でらでら11歳

【今日はでらでらの日!】

皆様、こんばんわ。

「でらでら」スタッフ有馬です。

今日、11月11日は でらでら生誕11周年

11年前に楽天でスタートした「でらでら」です。

今日は11歳の誕生日です 誕生日



11年前って・・・なにがあったころなのかなと思いを馳せておりました。

調べてゆくとヌーブラが大ヒットした時代ですが・・・

男性の皆様にはピンと来ないでしょう sei


わたくしごとで言いますと・・・

アメブロなどのBLOGが浸透してきた頃で、
テンプレートの改造に精を出したりしてました。

ネット&マンガ喫茶でバイトしていたのですが、
おじ様達がモーニングついでに、ハンゲームで将棋を興じていらっしゃいました。


「ログインするにはどうしたらいいの?」

「パスワード忘れちゃった」などなど。


お客様と一緒に、
ネットゲーム、
ネットサーフィンという事をお勉強させていただきました。


それからほどなくして、
私は「でらでら」にバイトとして入社させていただきました。

その時は、「でらでら」がオープンして四ヶ月くらい経った頃でしょうか。

GUCCIやDOLCE&GABBANAのスーツ達の高額さ、
触ることすら慄いていた事や、

「ヒューゴボスって、缶コーヒーのBOSSと同じなの?」
っていう程度のファッション知識でした。

いや、お恥ずかしい・・・ 汗


一番印象に残っていることは”MONCLER”の存在。


店長、林の奥様が「通勤で着てるよ」
という会話をしながら、

ギャルブランドの中綿ブルゾンをメインアウターにしていた自分は、
なんとファッションに疎いことか、とガッカリしました。

ノースフェイスなど、
アウトドアブランドでのダウンブルゾンは存在していましたが、
それをタウンユースで、

ましてや、
オンシーンでスーツに合わせる、という考えは
考えられなかったかのように思います。

ユニクロからもウルトラライトダウンは未だ発売されていませんでしたし。
(フリースは存在してましたが)

今では春のトラックジャケット、ナイロンブルゾン。

夏のポロシャツと、シーズン通して人気があるわけでもなく…


知る人ぞ知るブランドでしたので、
アイテムの数も少ないし、
冬はよくても、夏でのモンクレール人気はさっぱり・・・という時代。

大きく「M」を描いたTシャツはまったく売れず、

ダウンを購入してくれたお客様に
”おまけ”としてお配りしたことを覚えています。

その当時の写真が、社内の画像フォルダにもないんですよね。

おぼろげですが・・書いてみました。



え? 笑

今ならダウンの下に着たいですよね??



ほかにも11年前の思い出はあるのですが、

自分が年老いたことしか実感しないので・・・
このへんで止めておきます(涙)


お客様から、
11年前のファッションのお話を聞かせていただけたらなぁ

 (*^o^*) メールお待ちしています


今とはラインナップがガラリと違う「でらでら」ですが

VERSACE
DOLCE&GABBANA
D&G



その当時と今も変わらない

OROBIANCO
HUGO BOSS
オリジナルZEGNA地スーツ

間違いなく「でらでら」の看板BRANDです。


そしてそして。

「でらでら」に新たなる顔となるBRANDが登場 トリコロール


11月11日だから、これをご紹介しなくてはいけないでしょう!!

「11」繋がりで、
先日アップしたばかりの新作
「eleventy/イレブンティ」をご紹介させてください。

イレブンティ

eleventy
チェスターコート・ネイビー
商品番号: 979cs0023-11
http://item.rakuten.co.jp/deradera/979sp0008-1/



「清潔感と永続性」をブランド理念として展開されているイレブンティ。

ハイネックとあわせたくなるチェスターコート。

ベーシックでありながら、
遊び心と脱力~したような雰囲気はイレブンティらしいと言えます。

バタフライのロゴ、エルボーパッチという、
わかりやすいアイコンは省いておりますが、

スウェットのような柔らかな感触で着られるロングコートは
なかなか存在しないでしょう。

コートやシャツ等のかっちりしたアイテムと比較して、
スポーティーな印象のダウンベストや
スウェットパンツ、

スニーカーでドレスダウンするスポーツMIXスタイルがオススメ。

ニットキャップを合わせるのもいいですね。

まさに、この1着は、
今シーズンのトレンドを集約したアウターだと思います。


イレブンティ

平坦ではないウールクロスは、パイルのイメージに近い感じ。

厚みはありますので、防風性も期待できます。


Iラインですので細身さが立ちます。

ラペルに厚みもありますので、お腹周りをカバーしてくれそう。


ネイビーというのも、
ロング丈という抵抗感を薄れさせてくれる
男性好みの”基本カラー”かと思います。

勿論、きら キメキメ きら なシャツ&ジレ、またはストールといったドレススタイルもお手の物。

腰まで覆う、今に丁度良い
軽く暖かなコートをお探しの紳士様にオススメです。


ちょうど アイコンのラペルピン も入荷しましたのでセットでいかがでしょうか?


イレブンティ




11時11分投稿に修正しようとおもえばできそうですが

・・・そこはやめておきます



11年ものご愛顧、誠にありがとうございます。


「でらでら」と出会って頂いたすべてのお客様への

感謝とアツい気持ちを胸に ハート

明日から、輝ける12周年に向かって・・・

ファッションをもっと好きでいようと思います!!





その他の

イレブンティはこちらから お探しいただけます。





ノートパソコン スマホ

インポートセレクトショップでらでら

【本店】
http://www.deradera.co.jp/index.htm

【楽天市場店】
http://www.rakuten.co.jp/deradera/

【Yahoo店】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/deradera

【ポンパレモール店】
http://store.ponparemall.com/deradera/