今日のお歌

 

 

 

 

小沢健二 ・ラブリー

 

急に頭に舞い降りてきた曲。

この歌、1994年リリース?

そんな昔だったか?

 

ぇ〜ガーン

 

 

 

本日7月に入ってから4回目の公休日ですニコニコ

3回目まで、天気も不安定って事もあったのですが休みはお家DAYで1歩も外出しなかったので、そろそろお出かけしたらどうだい?と自分に問いかけ(笑)

 

 

久しぶりのポタリング自転車してきました照れ

 

 

昨夜、どこか良いカフェはあるかな?と、

手元にあるカフェの本をパラパラ〜と眺め・・・見つけちゃいました音譜

 

 

 

image

 

 

5年前のcafe本からゲラゲラ

5年前のなので、現在もあるかな?と調べたらあった〜ウシシ

 

 

ここに行くことを目的に、そしてそこから近い自転車でお世話になっている秀岳荘にも用事があったのでそこにも行く事にしてしゅっぱーつ照れ

 

 

写真を撮るの忘れちゃったのですが、今回の相棒はDAHON君です。

 

 

image

 

 

これ、去年の納車した時の写真。

あれから1年経ちました。

 

 

さて、目的はカフェと秀岳荘に行く事だけなので他に寄り道は考えてなく・・・

 

 

 

image

 

 

道端の花ハイビスカスを撮ったりしてゲラゲラ

 

 

image

 

 

いつもと違って見栄えが悪い豊平川撮ったりカメラ

 

 

目的のカフェは白石区にあります。

住宅街の中にある隠れ家的カフェで・・・最初見つけられずに通り過ぎたみたいでグルグル回る羽目に(笑)

 

 

image

 

 

cafe 実くろ

 

 

私と同時に自転車で来たお嬢さんがいて目が合ったので、

 

私『自転車どこに停めたら良いんだろう?』

 

ニコニコ『この辺でいいんじゃ無いでしょうかね?』

 

私『ん〜・・・いやいや、ちょっと聞いてきますね』

 

ニコニコ『すみませんアセアセ

 

 

自転車とはいえ適当に停めてしまうと迷惑かかることがあるので、私はどこ停めていいかわからない時はいつもお店の人に聞くんです。

 

 

そんなこんなのやりとりをして

 

 

image

 

 

お好きな席に・・・と言われたので小さな窓のある席に座りました。

 

 

image

 

 

頼んだのは日替わり定食

 

 

ご飯(雑穀or黒米or麦)

汁物(4種類)

 

 

から選んだセット(550円)に、

 

 

本日の日替わりおかず(4種類・各400円)を好きなだけ選ぶシステム

 

 

私が今回頼んだのは

 

 

雑穀

鮭と水菜の粕汁

おかずが・・・なんだったかな?(笑)

豚肉とキャベツのトマト炒め・・・

ブリとナスの?・・・バルサミコなんちゃら・・・

 

 

ごめんなさい、忘れちゃったアセアセ

 

 

で、で、で、こちらの定食すごい美味しかった〜キラキラ

どれもこれも美味しかった爆  笑

 

 

また白石方面に行った時は行こうと思います。

定食以外のも食べてみたい〜飛び出すハート

 

 

image

 

 

ドリンクはパンメニュー以外で一定金額以上の食事をした方にサービス。

これはアイスティー

 

 

こちらでゆっくりランチをした後は秀岳荘へ。

秋に開催されるイベントへの参加申し込みをして店内を物色目(笑)

 

 

そしてそこからそんなに遠くはない

 

 

image

 

 

東札幌のRaSoRaへ。

本当は藻岩山麓のカフェブルーにパンケーキを食べに行こうか?と思ったんだけど、

UNIQLOで欲しいものもあったし東札幌に来ました。

 

RaSoRaにはさかい珈琲があって、そこにパンケーキあるし音譜

 

 

と、ゆうことで15時のおやつに

 

 

image

 

 

さかい珈琲

 

パンケーキ・ダークエンジェル

アイスコーヒー

 

 

image

 

 

クランチチョコが挟まったチョコづくしパンケーキブルーハート

 

 

最近仕事でお疲れ気味なので、実くろのランチ含めて自分へのご褒美じゃウシシ

 

 

image

 

 

豊平川

 

 

image

 

 

創成川

 

 

image

 

 

円山公園

 

 

距離にしたら約27km、

久しぶりに市内をゆっくりポタリングして美味しいもの食べて、リフレッシュ出来ました。

 

 

7、8月は旅はしないので、お家DAYだけじゃなく気温を見ながらポタリング楽しみま〜す照れ