今日のお歌

 

 

 

 

DREAMS COME TRUE - Ring! Ring! Ring! 

 

 

自転車が出てくる歌・・・ってこれもあったね照れ

懐かしグッ

 

 

 

美瑛駅に戻り昼食の後は

 

 

image

 

 

コインロッカーに預けた荷物を取って、放心状態の人(嘘)

列車の時間までここでぼーっと。

 

 

image

 

 

13:08 富良野行きの列車で輪行移動しました。

 

 

特に何も考えずこの時間にしたら

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

これは降りた時のですが

 

 

偶然にもノロッコ号でした爆  笑

 

 

両サイドの座席窓が開放された、景色と風を感じられるこの6月から8月までの期間限定列車で、初めて乗りました飛び出すハート

 

 

image

 

 

image

 

 

乗車証明書が貰えます照れ

 

 

本当は終点富良野まで行くつもりでした。

でも途中で気が変わって

 

 

image

 

 

ラベンダー畑駅で降りました。

 

 

このラベンダー駅はノロッコ号のみが停車する臨時駅で、あの有名な「ファーム富田」に行くにはここで降りると便利な駅です。

 

 

image

 

 

image

※動画からの切り取りです

 

 

BROMPTONを展開し、ここから富良野まで約10kmを走ることにしました。

 

 

image

 

 

image

 

 

ラベンダー畑駅からファーム富田までは歩いて10分ぐらいで着きます。

この赤い橋を渡って右方向に行くとファーム富田はありますが・・・

 

 

今回私は行かずガーン

富良野はまた別で来て、身軽な状態で見にこようと思います。

 

 

image

 

 

image

 

 

赤い橋から左に曲がり富良野へ向かいます。

途中「なかふらのフラワーパーク」で休憩。

ここは遠くから見ると山の途中に

 

 

なかふらの

 

 

この文字が花文字で浮かぶんですよね。

この場所だと文字はあるんだけど、近すぎてわからないぶー

 

 

image

 

 

さぁ進みましょう。

ナビでは国道をオススメしてきましたが、 中道を走ります。

 

 

果てしなく1本道(笑)

 

 

image

 

 

歩道が途切れると路肩も狭く、観光バスが横切ると怖いアセアセ

 

 

image

 

 

ひたすら1本道爆笑

これなら国道走ったほうが寄り道できるお店あったかもなぁ

・・・と思いながら

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

だいたい1時間ぐらいでJR富良野駅に到着自転車

 

 

image

 

 

富良野駅横に観光協会・インフォメーションセンターがあり大きな荷物を預かってくれます。

 

 

ここにトラベルバックを預けて職場へのお土産を買うために

 

 

image

 

 

「フラノマルシェ」

 

 

image

 

 

image

 

 

私もバスストップのまぜアイスでクールダウン。

ベリーベリーアイスですいちご

 

 

image

 

 

そして帰りは「高速ふらの号」のバスで帰りました。

JR富良野駅前が始発になるので、荷物を取ってBROMPTONを袋にしまい30分以上

の時間の余裕を持ってバスを待ちました。

 

 

image

 

 

そこそこのバス会社で対応が違い親切で運転手さんがやってくれる場合もありますが、自転車に関してはどの会社でも基本トランクに入れるのは自分でやります。

 

 

今回は自分で。

 

 

image

 

 

空知川

 

 

富良野から札幌までは2時間半ぐらい。

 

 

image

 

 

19時半、札幌到着

 

 

ここから自宅まで自走で帰りましたニコニコ

 

 

今回の旅は、新しく購入した

 

 

image

 

 

このトラベルバックが優秀で、荷物と一緒の移動が今までの輪行旅と違いストレスなく出来たので本当良かったです。

 

 

天気さえ良ければもっと良かったなぁチュー

 

 

美瑛・富良野はまだまだ見たい所があるので、また行く〜飛び出すハート

 

 

この旅の様子はまたYouTubeで紹介します。

長くなりましたが、今回の旅はこれでおしまいバイバイ