今日のお歌

 

 

 

 

春夏秋冬・朝昼夜 ・Chica Boom

 

 

30年前のドラマ『カミさんの悪口』の主題歌

田村正和と篠ひろ子は夫婦役で掛け合いが面白くてこのドラマ大好きだった・・・

 

再放送で見たいんだけどなぁキラキラ

 

 

 

 

今日は仕事が早く終わったのでそのままポタリングへ自転車

もう終わりかと思う桜をまた眺めに行ってきましたニコニコ

 

 

12:24 農試公園

 

 

image

 

 

今日の相棒はDAHON君です音符

 

 

公園の奥の方に桜の木があるみたいだけど中まで入らず、通りの桜をカメラ

 

 

image

 

 

天気が良く、気温20℃ぐらい・・・

お昼時だったのでちびっ子連れでピクニックしてる人が多かったです。

 

 

12:43 新川さくら並木

 

 

image

 

 

前回も行ったさくら並木。

もうだいぶ散ってました桜これから葉桜になるのかな?

 

 

なので、前回行った時がやっぱり1番良かったんだな〜と改めて思いました照れ

 

 

13:35 伏古公園

 

 

image

 

 

image 

 

 

ここは散りかかってたけど、まだ大丈夫でしたね。

 

 

image

 

 

この後に、近くにある星乃珈琲店でランチをナイフとフォーク

 

 

image

 

image

 

 

ビーフシチューハンバーグライス&パンケーキプレート

ドリンク付きで、珈琲店だからね、アイスコーヒーにしましたニヤリ

 

 

お腹が満たされた後は

 

 

15:14 豊平川桜の杜

 

 

image

 

 

1990年から桜の木を植樹して、長い年月をかけて今の姿になったって・・・

知らなかったわ驚き

 

 

この場所、数日前に知ったんだから(笑)

ずっと札幌人なのにゲラゲラ

 

 

image

 

 

ここもだいぶ桜吹雪になってたけど、まだ残ってる木もあったので綺麗でした。

もっと早く知ってれば・・・汗

来年また来ようウシシ

 

 

桜の杜は豊平川に隣接してるので、そのまま豊平川サイクリングロードを走り

 

 

15:29 豊平川サイクリングロード

 

 

image

 

 

15:48 南大橋

 

 

image

 

 

15:51 中島公園入口

 

 

image

 

 

16:24 餅菓子商 白谷

 

 

image

 

 

ここでお餅を買いまして〜

 

 

image

 

 

16:26 裏参道公園

 

 

image        

 

 

16:32 界川遊歩道

 

 

image

 

 

そして、帰宅したのでしたニコニコ

 

 

もう今日で札幌の桜は終わりかな?

今までこんなに桜見物に行ったことないから、ほんと楽しかったOK

 

 

まだまだ桜の見れる公園はたくさんあるから、来年はもっと綿密に計画立ててさくらポタリングしようと思いました。

 

 

アメーバに動画貼るのって1分しか出来なくて・・・

Reliveの記録も1分に収まらないから尻切れになっちゃうけど、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離は、28.7kmでした。