今日のお歌

 

 

 

 

Sheila E. - The Glamorous Life

 

 

学生の頃に聴いてた洋楽シリーズ。

中学生の時ですね。

シーラEとシーナイーストンでごっちゃよ(笑)

 

 

 

本日公休オーナメント

 

 

いっつも思ってることとやってることがチグハグでアセアセ

今日は本当はインスタでフォローしてる方の界隈でイベントがあって、全然会ったこともインスタ内でもお話ししたことないんだけど(笑)、そこに行こうと思ってました。

 

 

それは自転車屋さんの周年イベントで、フォローしているその方はお店の人ではなく知り合いの方で、イベントでは自転車はもちろんグッズ販売や旅のお話が聞けたり、何店か出店もしていてちょっとした食べ物があったりするようで、私も少なからずその方から影響受けてる部分があってちょっとお会いしてみたいなぁ〜と思ってたんです。勝手にゲラゲラ

 

 

が、気がついたら昼過ぎてて行きませんでした笑い泣き

なかなかこうゆう機会がないし、珍しく祝日が休みだったのにアホ真顔

 

 

と、ゆうのもですね・・・

 

 

実は昨日これを買ったんです。

 

 

 

image

 

 

 

Insta360 GO 3

 

 

去年から自転車ポタリング動画を撮ってて、もう自転車ハンドルにデジカメ装着してても全然恥ずかしくはないんだけど、それと同時にもっと色んな方向からも撮影したいな〜と思ってこれを買いました。

 

 

箱だけ見せてもなんのこっちゃ?って感じですが、

 

 

 

image

 

 

 

世界最小のアクションカメラです。

本体だけだとこの小ささ。

 

 

強力な磁石が付いてるので、専用のネックレスを服の中に仕込んでペタリ。

取り外し簡単だけどそう簡単には取れない。

両手塞がっても撮れちゃうグッ

 

 

 

image

 

 

 

私の持ってるサイクルキャップはつばが柔らかくて心許ない感じだけど、こんな風に帽子につければ頭の動きと同期して撮影できますOK

 

 

iPhoneデジカメinsta360 GO3の3台使いで今年はやろうかなと。

 

 

 

image

 

 

 

もちろん、このポッドに入れたままでも裏側にはスクリーンがついてるので普通に三脚や自撮り棒に着けて使えます。

 

 

前々からGoProも気になってて、リサイクルショップの中古でも買うかなと思ったことがあって。

でもGoProはこんなシンプルには使えなくてと迷ってたところに・・・

 

 

インスタでやたらInsta360の広告が流れてきて、しかも新生活なんちゃらこんちゃらでセール中!!な〜んてやってるし、この手軽な感じがヤバい欲しい!!てなって・・・安いものではないので考えましたが、

 

 

散々流れてきた公式サイトではなく、ビックカメラで買いました(笑)

 

 

昨日は、セール期間までに実機を見てから決めようと思ってビックカメラに行ったら、公式サイトよりも若干安かったんですポーン

なんでだろう?と思いつつ気がついたら『これください』って言ってました口笛

 

 

去年から、自転車本体含めてどんだけ自転車関連のもの買ってんだろうアセアセ

散財?本当に必要なの?と思うこともあるけど、これで働く意欲を出すのにはちょうど良いかとキョロキョロ

 

 

と、自分勝手に理由つけております。

 

 

もちろん自転車だけではなく、にゃんず猫あたま黒猫あたまの動画をいつもの違った形で撮影できたら〜とも思ってます。