今日のお歌

 

 

 

 

三代目J SOUL BROTHERS・冬物語

 

冬の歌っていっぱいあるからね〜ウシシ

 

 

 

本日公休で、いつになく有意義な休みとなりました。

 

 

午前中は、

ある程度までシフト作成を進ませ、

あとは全然仕上がらないYouTubeの動画編集をしてにやり

 

 

お昼からは、

先日のポタリングで相棒自転車がめちゃくちゃどろんこになってしまったので、

水洗いして拭きあげ、チェーンに油を差してOK

 

 

今まで、自転車を綺麗にするとかチェーンに油差すとか一切したことないのに、

普段の通勤用自転車なんて家では車庫に入れてるけど、仕事場で天気が変わって雨曝しなったってそのままなのに・・・

 

 

この扱いの違い(笑)

 

 

だから通勤用自転車はチェーン錆だらけだしアセアセ

なんか漕いだら変な音するし。

メンテナンスしなきゃダメかな?

 

 

相棒自転車を綺麗にした後は、油を馴染ませるためにちょっくら用事を足しに出かけ

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

むさしの森珈琲で遅いランチをして帰って来ました。

ポタリング自転車ではないので、家の近所ね。

 

 

今週末には本格的に雪が降るみたい。

そろそろ終わりかな〜

 

 

さて、たまにむぎモコ三毛猫黒猫は家に中で行方不明になります。

今回は・・・

 

 

 

image

 

 

ここに。

全然私の目線に入らなかったわゲラゲラ