今日のお歌

 

 

 

 

DREAMS COME TRUE・未来予想図 Ⅱ

 

これはバイクのメットだけどね笑

 

 

 

 

今年はまだ努力義務の自転車ヘルメット着用のアレね。

 

 

でもこれからポタリングとか輪行とか、自転車を趣味にしようとしている身としてはもう着用しなくちゃ・・・てことで最近ずっと探してました。

 

 

今回折りたたみ自転車も買ったしニヤリ

 

 

ちんたらぽんたら自転車散歩を楽しもうとしているので、本格的なやつではなく帽子ぽいのを探してました。

 

 

ネットでも探してたんだけど、評価を見ると

 

 

ちゃっちい

心許ない

浅い

 

 

ナドナドあって、やっぱりちゃんと被ってみないとダメだなと。

 

 

この間自転車を買ったお店のヘルメットは・・・帽子のやつはなくて高い悲しい

近所のイオンも・・・普通のヘルメット。

ビックカメラの自転車コーナーも・・・普通のヘルメット。

 

 

それで今日、大きな発寒イオンへ行ってみたんです。

自転車で自転車

 

 

 

image

 

 

 

そしたら、あったんですよ爆  笑

最近入荷してきたって。

 

 

普通のヘルメットももちろんあって、30分くらい色んなヘルメットを取っ替え引っ替え被って悩んで・・・やっぱり帽子タイプのコレにしました音符

 

 

 

image

 

 

 

つばもしっかりあるし、被った感じも浅くないししっかりホールド。

買って、そのまま被って帰ってきましたOK

 

 

ヘルメットも値段色々だけど、安くはないねアセアセ

服装に合わせて普通のヘルメットもあってもいいかな?って思うけど、とりあえずこれで通勤も遊びも使っていきますニコニコ

 

 

今日は昼で仕事が終わってヘルメット探しに出掛けた訳ですが、発寒イオンの前にビックカメラに行って、エスタでお昼ごはんを食べました。

 

 

 

image

 

 

 

エスタも8月31日で閉店になるのでね。

あんまりエスタのレストラン街には行かないから、ちょっと行ってみました。

 

 

初めて入りました。

霧の下

 

 

 

image

 

 

冷やし海老天たぬきそば

 

 

真ん中にあるのは鰹節だと思ったら、ごぼうを素揚げしたやつでした(笑)

で、海老天がやたら食べたかったので他のメニューには目もくれずコレ爆  笑

蒸し暑かったので、冷たいおそばはさっぱりして良かったです。

 

 

そしてビックカメラには私の求めるヘルメットが無いってわかったらすぐ自宅方面に戻り、最寄り地下鉄駅の駐輪場に置いてたMy自転車でまっすぐ発寒イオンに向かって、良いヘルメットを買うことが出来てホッとして〜のお茶タイムコーヒー

 

 

 

image

 

 

 

サンマルクカフェで飛び出すハート

久しぶりにチョコクロ食べた気がします。

 

 

そろそろ来月のシフト作りしなきゃならないのに、今は自転車のことで頭がいっぱいですゲラゲラ