今日の一言

 

    

むぎ三毛猫をスリッカーブラシでお手入れするのが楽しい・・・無限に毛が取れる(笑)

 

 

先月の終わりの話ですが・・・

 

 

近眼老眼なので、PC操作や書き物をする時など近くを見る時はメガネをしたままだと逆に見えづらいです。

なので普段がけのメガネは中近両用にしていますグラサン

他にスペアとして普通の近眼用のメガネも持ってます。

 

 

それでもやっぱり、スマホ見たり字を読んだりするのはメガネ外した方が見えやすいので家ではよく外しています。

で、そのままTVを見ると全く見えないってやつ(笑)

 

 

で、テーブルの上に置けば良いのに、お座りしたり床に寝っ転がってスマホいじったりすると私一人だから適当に外したメガネを床に置いちゃうんですよね汗

 

 

ある時、豆電球だけつけたぼんやり薄暗い居間で、メガネを外して寝っ転がってスマホをいじってたんです。

 

 

さて、寝るか・・・と立ち上がり

その時はメガネを外してるってことも床に置いたってことも忘れてるんです。(ヤバイ)

そもそもが薄暗い部屋だったからメガネあるなし関係なく見えてないって感じで。

 

 

で、歩き出した瞬間何かを蹴飛ばしたんですね〜

そして次は軽く踏んづけた感触・・・

 

 

何?無気力

 

 

 

image

 

 

 

電気つけて確認すると

 

 

あ・・・メガネだ・・・真顔

 

 

ここでやっと気がつくバカ魂

 

 

こんな無惨な姿になったら使うことはできないので、

持ってて良かったスペアのメガネ音符

 

 

これ、買って1年しか経ってません。

なので、直せるかどうかメガネ屋さんに持ってって

 

 

 

image

 

 

 

とりあえずその場で、ちょっと歪んでるけど真っ直ぐかけても大丈夫なくらいには直してもらいました。

同じフレームのがあれば半額で交換出来たんだけど、このフレーム限定モノでもう無いんだとか・・・悲しい

 

 

それでお店を出てから直してもらったメガネにかけ替える事数分・・・

 

 

なんか気持ち悪いガーン

 

 

見えずらいし、とにかくなんか気持ち悪いの驚き

 

 

 

image

 

 

 

しばらくスペアメガネで過ごし、結局買い直しましたゲラゲラ

 

 

やっぱり完全に直ったわけじゃないし、中近両用レンズだからちょっと歪みがあると焦点が合わなくなって気持ち悪くなるそうです。

 

 

赤系のフレームはもう10年以上使ってるので、今回イメチェンで違う色と形にしようと思ったんだけど、初めてAI診断で顔の形・肌の色・髪の色で似合うメガネを判定したら

 

 

やっぱり赤・茶系でオーバルやボストン型でしたアセアセ

 

 

私の好きな形や色が1番合ってたみたい(笑)

 

 

前回は赤茶だったので今回はピンクっぽいのにしてみましたキラキラ

 

 

そういえば、私がメガネを踏んで壊したのは初めてではありません。

 

 

最短で壊したのはは・・・

 

 

買った当日ですチーン

 

 

 

さてリアルタイムにゃんず三毛猫黒猫

 

 

 

image

 

 

 

最近あまり気温が上がりません。

今日も家の中は換気で窓を開けてるので涼しいから、ちょっと暖かそうなところで寝てますよzzz

 

 

静かで良いわぁ〜ピンクハート