今日の一言

 

休みはあっという間に終わるぼけー

 

 

4月9・10日と連休でしたルンルン

 

 

まず4月9日鉛筆

 

 

江別までお風呂に入りに行き、久しぶりにアカスリをしてもらいスッキリキラキラ

今までは長風呂をするとすぐ気持ち悪くなってましたが、最近は途中で椅子で休憩することを覚えたので、結構入っていられるようになりました笑い

 

 

お風呂の後は、遅い昼食なのか早い夕食なのかわからない時間に、検索して見つけたお店へ行きました。

 

 

 

image

 

 

Cafe  BIG FOREST

 

 

ネットで検索すると大きなハンバーグの美味しい店と紹介されていて、お風呂屋さんからも近かったのでここを選びましたナイフとフォーク

 

 

行くと、あぁここか・・・と。

何度も通ってる道にあるお店で、存在は知ってて初来店となりました。

 

 

 

image

 

 

 

ハンバーグ250gセットステーキ

ミニサラダとドリンクが付いています。

 

 

もちろん手ごねで、とても肉肉しいけど柔らかいハンバーグでしたニコニコ

 

 

付け合わせの野菜は日によって違うことがあるようだけど、この日はサラダですか?って感じに野菜がボリューミーに乗っていました。

 

 

ただ・・・私的にはソースがもうちょっと控えめだと有難かったかなちょっと不満

鉄板から溢れるくらいダボダボとソースがかかってて、ちょっとしょっぱくてアセアセ

 

 

ハンバーグがとても美味しかったのに、せっかくの付け合わせの野菜までも全部ソース味になっちゃって、くどく感じました。

 

 

 

image

 

 

 

食後のコーヒーコーヒー

時間をかけてゆっくり落としたコーヒーとゆうことで、とても濃くてこれも美味しかったですね。

 

 

これもカップになみなみと入ってて(笑)、口に運ぶまでにちょっとこぼしたわゲラゲラ

 

 

普段はとても混んでるお店だと口コミにもあったけど、この日は閉店近くに行ったのですぐ座れたのでラッキーでしたOK

 

 

お風呂で疲れをとり、食事でお腹を満たされ、連休初日はこれで終わりました。

 

 

4月10日鉛筆

 

 

今日は前々から気になってたお店のビュッフェへ行ってきました。

前日も美味しいハンバーグを食べたのに、なんか昼からガッツリ食べたいな〜とウシシ

 

 

 

image

 

 

ANA ホリデイ・イン札幌すすきの  Verde(ヴェルデ)

 

 

ホテルビュッフェは色々と行ってますが、ここは初めてでした。

お値段がとてもリーズナブルだったので是非行きたいと思ったわけですルンルン

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

お決まりの3回です。

 

 

食べたい気持ちはあっても、昔ほど食べれなくなりました。

なので、ちょこっと盛りで品数たくさん・・・そんな感じです。

 

 

食事の後はちょっとドライブ車

支笏湖を通り・・・

 

 

 

image

 

 

またまた曇天ですえーん

 

 

 

 

 

曇天だけど、そこそこ山は見えるし支笏湖に山が映って綺麗だし動画を撮ってみたりしてニコニコ

 

 

樽前山・風不死岳・恵庭岳と見えます。

 

 

天気が良ければ最高の景色だったな〜飛び出すハート

最近、私、曇天女なので残念でした。

 

 

支笏湖から千歳に向かい、

アウトレットモール・レラでウインドーショッピングをして

 

 

 

image

 

 

image

 

 

寒かったので私は暖かい飲み物で一休みコーヒー

 

 

コロナ禍だから?人がまばらで、テナントもだいぶ空いてて寂しい感じでした。

更に閉店セールをしているお店もあって、もっとお店が減ってしまうんですね。

 

 

早くコロナ収束してほしいものですタラー

 

 

昨日今日と、久しぶりに連チャンでお出かけをしたので正直疲れましたにやり

でも家に篭ってるよりはリフレッシュできたので、また明日から仕事に励みますグー

 

 

楽しかったオーナメント