西区西野にあるラーメン屋『紫雲亭』

心の底からラーメンが好きって訳じゃないんだけど、今まで食べてきた中では素直に『美味い』と思えたラーメンですニコニコ



ぐうたら母さんのブログ-101104_1236~01.jpg



スープは豚骨ベースなんだけど臭みはなく、麺はちぢれがほとんどない『中華そば』風な感じ。

このラーメン屋は確か、以前に狸小路にあった『富公』とゆうラーメン屋のファンだったご主人が、富公の主人亡き後に洋食のコックを辞めてまで味を受け継ぎたいと独自で試行錯誤しながら再現し開いた…とネットで見ました。

多分、富公のラーメンにはなかったと思うけど、丼の下に受け皿があり間に紙ナフキンが敷いてあるから洋食コックの名残も少しあるかと…(笑)

元祖の富公のラーメンを私は知らないので、味が再現されてるのかは正直わかりません

でもスープまで全部飲み干せるぐらい、くどくなくて喉の通りがいいラーメンです。

いつもは醤油を頼むんだけど、今回は塩を食べてみましたが…



やっぱり私は醤油が好きだわー