ツアーアトム未来派No.9@市川市文化会館 | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

実は参戦してました!

 

だって今回地元来るのすっごい先なんだもん・・・

我慢できないよ ケダモンだもんw

 

 

ツアーで地元と東京以外に参戦するの、初めてかも。

 

 

お邪魔します感強し。

 

 

市川市文化会館、綺麗だなあ。

 

 

さて、先日の川崎に続く2公演目でしたが、

そうとは思えぬ完成度、満足度の高いライブでしたよ!

 

 

ステージはバックにスクリーン、そして

中央には心臓のような、極東I LOVE YOUの時の

ロゴっぽい物体が・・・色々な生物・無機物が

合成されたようなこれは『キマイラ』!?

 

そしてこのキマイラは曲に合わせて様々に変化していきます。

蛾のようなモノになったり・・・

CG、映像かとも思ったけど、フォロワーさんのお話では

バルーンのようなモノでは・・・とのこと。

 

 

 

 

 

†本編†

 -フラスコの別種-
PINOA ICCHIO -躍るアトム-
MY FUCK'IN VALENTINE
美 NEO Universe
Baby, I want you
El Dorado
樹海
メランコリア ELECTRIA
DEVIL’S WINGS
BOY septem peccata mortalia
FUTURE SONG -未来が通る-
THE SEASIDE STORY

Cuba Libre
曼珠沙華
愛の葬列

 

 

 

 

My Fuck’inやったのもビックリしたけど、

嬉しかったのはBaby,I want you!

寿ぶりのテーマ曲! 

 

寿振りにデラ少テーマ曲 『Baby,I want you』を聞けた喜びを

全身で表す私はそうよ人魚姫(写真はイメージです)
 

 

El Doradoから樹海のヒデ曲コンボに

メランコリア ELECTRIAからDEVIL’S WINGSの

YOW-ROW祭り!

 

 

その後の『Boy~』では、タイトルの

『septem peccata mortalia(7つの大罪)』が、

それぞれ分割されたバックのスクリーンに

ラテン語と日本語で表示され、曲とシンクロします。

こういう演出、大好きです。

 

 

そして、楽しみにしていた『FUTURE SONG』!

今井さんパートの時は櫻井さんがステージ中央で

妖しく踊ります。盛り上がる!!

 

そして本編は曼珠沙華~愛の葬列で静かに美しく終わります。

 

 

 

 

†アンコール1†
キラメキの中で…
見えないものを見ようとする誤解 全て誤解だ(アルバム版)
形而上流星

 

 

 

アンコールはダークサイドBT!

『キラメキ』と『見えないものを~』は元々凄い曲ですが、

メンバーがキャリアと共にドンドン進化&深化してる。
 

『俺は仲間と~』というところで、今井さんと、ヒデを

それぞれタッチする櫻井さん。今日最高のシーンだったな。

 

 

 


†アンコール2†
真っ赤な夜
天使は誰だ

 

メンバー紹介

New World

 

アンコール2ではうって変わって激しく!

メメントから名曲2連発、そして・・・

今日初めての長いMC。

 

櫻井『29年間やってます!色々なところで

沢山の人が来てくれて本当に幸せです。

ツアーは始まったばかりなので、またどこかでお会いしましょう、

この最高のメンバーとスタッフで回ります。

じゃあ・・・じゃあじゃないか。メンバー紹介をします!

(一部違うかも)』

 

うおお!実はなかなかやらないメンバー紹介です!

ラッキー!

 

ドラムスのアニイから順に紹介、

ユータとアニイは兄弟です!

と、初心者に優しい情報も笑


このとき今井さんはアニイのひな壇の前あたりに

腰掛けてて、櫻井さんの紹介(今井さんの足にタッチ)に対し、

足で拍手のような?お行儀悪いぞ!w

 

そしてラストは、29年目にして、また新たな出発、

新しい世界へと進むバンドを象徴する曲、New World!

 

アルバムと同じく、ラストにこの曲を持ってくる構成は、

大正解だと思います。

 

 

ということで、非常に完成度&満足度の高いライブでした!

これでまだ2公演目・・・ラストの武道館は、

一体どうなっちゃうんだろう!!

期待と興奮が溢れて押さえ切れません。

我慢できないよ、ケダ(以下略)

 

 

グッズも無事確保!

 

 

ケータイストラップも無事交換!

 

 

ところでこのマスク・・・

今井さんがアンコ2で装着してて出てきたんだけど・・・

日本ロック界で最もマスクの似合う男と言っても過言では無いよ。

どよめきが起こったもんね。

 

 

しかし、田舎でこれつけて歩いてたら職質待ったなしだなあ・・・笑

 

 

 

BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

 

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。