まあまあ孤独なグルメ 人形町 天ぷら 中山 | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

ドラマ「孤独のグルメ」登場店訪問シリーズ第2弾は
シーズン2,第2話より

人形町の天ぷら「中山」



10月目前だというのに、
この日は結構暑かったんですよねー。



ありました。駅から割と近いですよ。


開店前に来たのに、既に何人か並んでます。


この辺り、良い雰囲気なんですよね。




昔ながらの街並みが揃ってる。



開店。


お目当てはもちろんあの「黒い」天丼。


ですが、あまりに暑かったので・・・


とりあえず。


天丼が出来るまで、単品でメゴチとイカをおつまみに。


ひゃああああああ
う゛まい゛い゛い゛い゛い゛!


ダイエットしてから、体質が変わったのか、
ビールが美味しく飲めるように。
(前は飲むと頭痛くなったりした。例外もあったけどw


あー、気持ちいい。
天ぷらも旨い。単品でもこれだけリーズナブルな値段で
揚げたて食べられるなんて、ドラマに出る出ない関係なく、
元々近所では大人気だったんだろうなあ。



この日は夏休み最終日で、
このあと新幹線で帰らなきゃならなかったんだけど、
なんだかどうでも良くなってきたぞ。



そして・・・



遂に!


おおっ!


そんなに黒くないね笑



あー、ごま油の風味がたまらない。





見た目くどそうだけどそんな事無い。
これぞ東京スタイルの天丼ですね。


そして自家製のお漬け物と、
シジミの味噌汁。これがねえ、良いんですよ。
主張せず、主役の天丼を引き立ててる。


結構ボリュームのある丼なんですけど、
この脇役二人のおかげで、最後まで飽きずに食べられます。



ご馳走様でした!



店の外には、更なる行列が出来てました。



この店も、オススメでした。


ちなみにこのお店、何度か紹介した親子丼の名店、
「たま秀」から歩いてなんと5分もかからない場所にあるんです。


お腹に自信のある方は、ハシゴしてみるのもアリかも・・・



3大丼のうちの2つ、天丼と親子丼のトップクラスが
同じエリア内で食べられるなんて、丼好きには
パラダイスだよな、人形町。


さて、あと1つ、カツ丼の名店でも探そうか。







BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。