下書きを作成して、少しだけ書いた後に放置し、投稿できていなかった。

あらためて記憶と記録を遡り、書き記そうと思う。

 

1月中旬、3日連続で依頼。

 

1日目。

店から出てきたところから尾行してもらおうと考えていた。

ところが、2時間経っても3時間経っても、一向に出てくる気配がない。

 

確認してもらうと、店は明かりが点いていて、営業終了後もアルバイトらと話しているようだった。

もしかしたら、常連客もいたかもしれない。

まん延防止措置期間中で、表向きは時短営業を告知していたが、何をやっているのか。

 

仕方がないので、4時間経過したところで終了した。

収穫ゼロ。

 

2日目。

夫の休日を狙って、元の家に張り込んでもらう。

何の動きも見られなかったので、2時間で終了。

収穫ゼロ。

 

3日目。

夫の休日2日目を狙って、元の家に張り込んでもらう。

車を動かし始めたので、追跡してもらった。

 

最初に銀行に寄った。

その後、家電量販店に入り、また移動し、別の家電量販店にも入る。

Macが起動しないとツイートしていた時期だったので、Macを探していたのだろう。

実際、報告写真には、PCコーナーで店員と話している場面が撮れている。

目当てのMacはなかったようで、何も購入せず元の家に戻る。

 

3時間後の夕方、再び車に乗って移動。

いったんコンビニに寄り、その後、近くのマンション前に停まる。

若い女性がマンションから出てきて、夫の車に乗車する。

その後、市内のスーパーマーケットに入った。

店内で、20~30代くらいの男性1人と合流する。

買い物を終えると、若い女性と男性が夫の車に乗った。

 

元の家に戻る。

若い女性と男性も、元の家に入る。

しばらくは、目立った動きなし。

約2時間後、別の車がやってきて家の前に駐車し、メガネ姿の男性1人が出てきて、元の家に入った。

 

その2時間後、男性2人が出てきて、メガネ姿の男性の車に2人とも乗り込む。

若い女性だけが残ったので、泊っていくのか?と思った。

しかし、30分後、車は戻ってきて、メガネ姿の男性が、また元の家に入っていく。

 

約1時間後、メガネ姿の男性と若い女性が、元の家から出てくる。

メガネ姿の男性の車に2人とも乗り込み、帰っていったので、ここで調査終了。

 

3日目も、収穫ゼロ。

 

おそらく、若い女性は、夫の店のアルバイト従業員で、男性2人は、常連客といったところだろう。

 

30時間の契約で、ここまでで、18時間消化してしまった。

残り12時間。

このまま当てずっぽうで依頼しても空振りしてしまう、イベントを狙った方がよいのではないかと考え、残り時間を、バレンタイン前後に集中して依頼することにした。