初音ミクBMW ④ | ダメ人間が気ままに何か作ってる

ダメ人間が気ままに何か作ってる

気の向くままに模型を作ってます

こんばんわ~、ダメ人間のデラです。

 

デカール貼りの後編です。

 

前回で大きいデカールを貼り終えたので、

 

 

細かいスポンサー類を貼って行きます。

 

 

もっと角度とかで悩むかと思いましたが、意外とスムーズに進みました。

 

 

リアはあまり多く無いですね。σ(^_^;)

 

 

サイドで、一カ所間違えました。

 

 

さて何処でしょう?

 

間違った事に気が付いたのは貼った次の日だったので反対側も同じく間違った状態にしてごまかしました。(汗

 

 

貼り終わてクリアを一回吹いた時にリアフェンダー上の黒いラインがズレてる事に気が付いた・・・(ノД`)・゜・。

 

何故何時もクリア塗装前に気が付かないんだろう?

 

 

タイヤのマーキングもスライドデカールなんですね。「( ̄ヘ ̄;)

 

貼っても簡単に剥がれそうなので、貼らない方向で行きます。

 

 

でクリア塗装を重ねて、軽く磨きました。

 

 

クリアを厚く吹き過ぎてフロントバンパーのメッシュモールドが埋まりました。(´・ω・`)

 

切り取ってエッチングパーツに置き換えたりしない場合はマスキングして置くべきでしたね。σ(^_^;)

 

以上

 

細かい筆塗&修正の写真を撮って無かったので、次回は完成お披露目です。

 

では、また明日~( ′ ▽ ` )ノシ