大きな龍🐉さん登場した3月5日

四柱神社✨に行きまして

ハト🐦️さんがたくさん遊んでて

相方が🐦️の餌さ(50円)売ってる❗️
と言っていたので
お参り済んでから🐦️餌さ買おうと思ったけど
小銭がなぁーい😱

縄手通りで何か買ってくずそうと散策👣
右に行って買うもの無くて鳥居の前に…



あら~
にゃんこ😸が日向ぼっこしてるよ~
おとなしいねぇ~
ん?
なんか?おかしいよねぇ~🤔

ぜーんぜん動かないよね~
死んじゃってる?
わけないよね~

さっきは居なかったから
どこからいつ来たのか?
不思議なにゃんこ😸✨

近づいて
良く確認すると息はしていました😌



こうなると…
見て見ぬふりが出来ない
にゃんこ遣いのたけちよと相方君🙋


まずは
お水を買って指先につけて

あ~
ペロペロしてくれたぁ~😆

喜んだ瞬間❗️
たけちよ❗️
セブンに走る💨走る💨走る💨


最強❗️ちゅ~る💮ゲット❗️
なんとかペロペロ👅

でも半分しか食べられない

これはまずいな~😱
危ない状態と🤕判断

しかぁーし
地元ではないうえに日曜日
病院や保護団体さんを検索🔎しても分からず

通りすがりの方に
「地元の方ですか?」と声をかけるが
なかなか厳しい😟
みんな事情があるから仕方ないよね~


縄手通りの真ん中で
四柱神社にお尻向けて(神様ごめんなさい)
地面に這いつくばること一時間半😵

そんな私達の前に

神✨が
女神様✨が

現れたぁ~


病院探して電話してくれて
家で引き取れるって
マジで女神様✨

ただ病院までの足が無いとのこと

ん?
足?あるよー

はい!はぁーい!たけちよ🙋
🚙車ありまーす🙌
すぐ行きましょう💨

ねこちゃん😸いれる箱無いかなぁー

ん?

心配して寄ってくれてた
目の前のリュック背負った
チャリンコ🚲️のお姉さんに
相方の👀しせんが…

「その段ボール箱…」
ナント❗️リュックにたたんだ段ボール箱が
ニョキん❗️と出ていたぁー
あーここにも女神様✨🤣

第2の女神様も心優しく
「どーぞ❗️どーぞ❗️」
「底抜けたらいけないから」
と袋もつけてくれました🙇

🚙💨で走る🚙💨こと40分

波田町の動物病院に到着
日曜日に診察してるうえに
連れて来てくれてありがとうございますって
どんだけ
神✨なんだ~😆

その後診察してもらうが
結構時間かかっていた
3人とも心配でソワソワ
30分位たって
「どうぞー」
と診察室へ入れてもらうと

ねこちゃん😸はペットシーツの敷かれた
診察台におとなしく伏せていました
ちっとも動かず
ジィーッとして
落ち着いているようでもありました

先生が
「この子は死を覚悟していたかもしれませんね」

なんと❗️
頭に2ヶ所も穴があいてて
顔の右側がパンパンに膿がたまっていた
ケンカなのか?事故にあったのか?

とにかく
先生にキレイに膿を取ってもらって
ちょっと楽になったのか
落ち着いた様子でした


このあと
保護猫さんは
病院に3日間入院して
ご飯も食べられるし
「シャーッ」と言えるようになって
女神様✨がお迎えに行ってくれました

そして男の子だったので
相方が提案した
✨JIN✨(じん)君💕
に命名されました🎊

ケガは手術が必要かもですが
みんなの思いで
女神様✨が現れて
命✨は繋がって
暖かいお家で
ご飯の心配がなく過ごせる
JIN君になれた事
ほんとうに良かったなぁ~
と思います🥰

全てのにゃんこを救う事は出来ませんが
縁あったにゃんこには
出来ることをやってあげられる
たけちよでいたいなぁ~
と思いましたおねがい


いつもありがとう💕



JIN君💕もこれからは我が家のにゃんこのようにずーっと安心して寝られますように🙏