1日空いたので…

思い立って❗️
  行ってきました💨

身延山久遠寺へ…

なぜか?って
   たけちよの愛しい人(P君)の心の故郷だから
        ずーっと行きたいと思っていた所✨

入り口の総門
      本来ならここから入るのですが
             私は初めて、P君は40何年?ぶり
                  今回は違う駐車場に停めたみたいよ~

初めに本堂にお参り

     御朱印もいただきました
          龍もたくさ見つけられたよ❗️

たけちよ、龍には深い思い入れが…
     大学の卒論でテーマに「龍」が居ました
        みんなの前で発表もしたなぁ~


身延山にもたくさん龍神様が居たので
     身も心もリセットできました😌

身延山にはロープウェイ🚡があって
  天気が良ければ🗻が見えるんだって
    今回はダメでした😢


奥之院駅にある食堂では
  身延特産の「湯葉」を使った
   湯葉丼をいただきました
    ほっこり温まりました

その後🚡で下って
  徒歩で散策😊

日蓮聖人の御墓と御草庵跡へ


  ここは…
    凄く🙌おすすめです

今でも
  もう一度直ぐに
     身を置きたい場所です
空気感が…
  静けさが…
    なんとも言えない
      素敵な場所でした😊



で、
  初めに通るはずだった😅 総門へ

な❗️
  ナント❕❗️
     287段の石段( ̄□ ̄;)!!が

登りましたよ( ̄▽ ̄;)
  まだ筋肉痛???
     でません(-_-;)


帰りに
  おまんじゅう屋さんに寄って
     おまんじゅうと
        山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」さんの


買って帰ってきました
   あー充実の1日でしたd(⌒ー⌒)!

小吉くらいが
  いいんだよ😊ねぇ~