こんばんは!
デラです。
ここのところ気温差が激しく
僕の周りでも体調不良の人が増えています。
そう言いつつ、実は僕自身が体調不良・・・
数日前から鼻水が出ております。
こんな姿を見ると多くの人が
「あーー、それは花粉症だね!」
といらん仲間意識を押し付けてきます(笑)
(これを言う人かなりの確率で花粉症)
そこで僕は
「これは軽い風邪だよ。だってアレルギーないし、
絶対に花粉症にはならないから!」
とこたえるようにしています。
実は僕
「病は気から」
信者です(笑)
小さい頃、けがをしたとき
「痛いの痛いの飛んでいけー!」
って言われて本当に痛くなくなった経験ありますよね?
「あ、痛いの飛んでったんだー」
と思うと本当に痛さが消えるんですよ。
人間の体はそのように出来ているらしいです!
それとは逆に
「あー、確かに花粉症かも・・」
なんて思ってしまうと
「なるほど~、花粉症なのねーー」
と僕の細胞もこたえてしまい
本当に花粉症になりそうな気がしちゃいます。
なので強く強く
「花粉症では、ない!!」
と信じている今日このごろです。
ありがたいことにアレルギーとは無縁の体なので
今回の鼻水も軽い体調不良です。
絶対(笑)
ただ、風邪に関しても自分はかからないと
決めていただけにちょっと悩みました。
でも、かかりたくないランキングは花粉症が断然上なので
今回の風邪は1万歩ゆずって認めたといったところです。
ちなみにインフルエンザ、これも
「自分はインフルエンザにはならない体質なんですよ~」
とか
「実はインフルにはかからないことにしたんです!」
と言うようにしています。
良い意味で自分を騙す!
良い方向になると思い込む!
マイナスになる考え方ではないので 試してみて下さいね!
PS
この考え方、実は仕入の時にも使える
大切な考え方です。
「今日仕入れに行く店には絶対にお宝があるはずだ!」
「明日のルート、大漁の匂いしかしない!」
こんな感じで仕入れに行くようにしています。
もちろん、上手くいかない時もありますよ。
そんな時は
「一歩遅かったかあ~」
とか
「売れない商品のデータが集まって次に繋がるな!」
などと考えるようにしています。
ちょっと考えてみて下さい。
「この店に稼げる商品が絶対にあるはず!」
と信じてリサーチしている、Aさん
「どーせ、儲かる商品なんてないんでしょ・・」
と思いながらリサーチしている、Bさん
どちらが上手く仕入をすると思いますか?
絶対にAさんですよね!!
儲かる商品なんてあるの・・・?
なんて思ってリサーチしていたら
目の前にあるお宝もスルーしてしまいます。
あると信じてリサーチ
次はどんなお宝が発見出来るかなとワクワク
常に楽しく仕入をするのがせどり成功の近道ですね!
PPS
インフルエンザ、幼稚園の年長のときにかかって以来
一度もなっていません!
「年長さんの時にかかって永久免疫が出来たんだよね~」
などと言うときもあります(笑)