せどりで人生に彩りを!全力で人生を楽しむブログ -6ページ目

せどりで人生に彩りを!全力で人生を楽しむブログ

息子に人生は楽しいものだと伝えたい!40歳から本気で人生を楽しむことを決意しました!

こんばんは!

デラです。



ここのところ気温差が激しく

僕の周りでも体調不良の人が増えています。




そう言いつつ、実は僕自身が体調不良・・・

数日前から鼻水が出ております。


こんな姿を見ると多くの人が



「あーー、それは花粉症だね!」



といらん仲間意識を押し付けてきます(笑)

(これを言う人かなりの確率で花粉症)




そこで僕は


「これは軽い風邪だよ。だってアレルギーないし、

         絶対に花粉症にはならないから!」



とこたえるようにしています。




実は僕


「病は気から」


信者です(笑)



小さい頃、けがをしたとき



「痛いの痛いの飛んでいけー!」

って言われて本当に痛くなくなった経験ありますよね?



「あ、痛いの飛んでったんだー」



と思うと本当に痛さが消えるんですよ。

人間の体はそのように出来ているらしいです!




それとは逆に


「あー、確かに花粉症かも・・」


なんて思ってしまうと


「なるほど~、花粉症なのねーー」


と僕の細胞もこたえてしまい

本当に花粉症になりそうな気がしちゃいます。



なので強く強く


「花粉症では、ない!!」


と信じている今日このごろです。



ありがたいことにアレルギーとは無縁の体なので

今回の鼻水も軽い体調不良です。


絶対(笑)




ただ、風邪に関しても自分はかからないと

決めていただけにちょっと悩みました。

でも、かかりたくないランキングは花粉症が断然上なので

今回の風邪は1万歩ゆずって認めたといったところです。



ちなみにインフルエンザ、これも



「自分はインフルエンザにはならない体質なんですよ~」


とか


「実はインフルにはかからないことにしたんです!」



と言うようにしています。



良い意味で自分を騙す!

良い方向になると思い込む!



マイナスになる考え方ではないので 試してみて下さいね!





PS


この考え方、実は仕入の時にも使える

大切な考え方です。



「今日仕入れに行く店には絶対にお宝があるはずだ!」


「明日のルート、大漁の匂いしかしない!」


こんな感じで仕入れに行くようにしています。




もちろん、上手くいかない時もありますよ。

そんな時は


「一歩遅かったかあ~」


とか


「売れない商品のデータが集まって次に繋がるな!」


などと考えるようにしています。



ちょっと考えてみて下さい。



「この店に稼げる商品が絶対にあるはず!」

と信じてリサーチしている、Aさん



「どーせ、儲かる商品なんてないんでしょ・・」

と思いながらリサーチしている、Bさん



どちらが上手く仕入をすると思いますか?



絶対にAさんですよね!!



儲かる商品なんてあるの・・・?


なんて思ってリサーチしていたら

目の前にあるお宝もスルーしてしまいます。



あると信じてリサーチ

次はどんなお宝が発見出来るかなとワクワク



常に楽しく仕入をするのがせどり成功の近道ですね!




PPS



インフルエンザ、幼稚園の年長のときにかかって以来

一度もなっていません!


「年長さんの時にかかって永久免疫が出来たんだよね~」


などと言うときもあります(笑)