最近影響を受けた言葉 ブログネタ:最近影響を受けた言葉 参加中
影響を受けたというか……、感銘を受けた言葉ですね。
自分は2chの同人ノウハウ板をよく見ています。
そこの板は絵についての雑談掲示板なんですがね。
絵うp掲示板「Pixiv」の事や絵の描き方教えてほしいとか
コミケ入稿に関してとか色々なスレッドが立っています。
何気なく覗いたスレ「絵を描いていて辛い事」というパートスレでこんな事がありました。

「絵を描いていても上達しない、もう胃が痛くて仕方ない。筆を折ってしまいたい」

そんなふうに悩んでいる人がいました。自分も絵を描く身なので少し気持ちはわかります。
そんな悩んでる人にレスが付きました。
「俺も絵について悩んでる時期があった。
でも専門の講師がこう言ってくれてから楽になったよ」
こんな感じのレスだったと思います。そしてその講師が言った言葉はこれです↓

「――お前は零(ゼロ)じゃない」

……感銘しました。人は誰でも能力が零なんかじゃない。
可能性はあるものだ、という事なんでしょうね。