幸せ顔 | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。

『幸せ顔』


先日、弊社代表とwebミーティング中に

『デラ子さんは、幸せ顔だよなぁ』

と、唐突に言われました。


別にパワハラとか、セクハラとか

そう言う事について論じるつもりはなく

ありがたいFBだなと思いました。


状況はベストな訳ではなく

いつもギリギリの交渉事だったり

駆け引きだったりで、自分1人では

考えはなかなか派生出来ず

当日も、代表にまで知恵を拝借している訳で


それでも、他人からは

あまり悲壮感は無いように見える

むしろ、幸せそうに見えている

ならば、最高じゃんデレデレと思いました。


以前、歴戦の兵士が如くの

営業の師匠から

『売上が欲しいって焦るな、

焦ると顔に現れて、その匂いを感じて

お客様はひくぞ?』

なんて、励まされたことを思えば、

大した進歩じゃないかニヤニヤ


そんな気分になりました。

心はいつも平穏なことは少なく

平穏であることを継続することが難しい

それでも、幸せそうにしてるところに

人は集まってくるのだろう。


このまま、幸せそうにしてよデレデレ