時に逆をいく | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。

『時に逆をいく』


価値観が大きく変容する中で

『自分軸』の重要性について

問うって言うのは、結構有ります。


そりゃ、大事だ!となって

皆、それがなんなのか惑うと言う


何なら、占い師になんか聴いてみたり
(否定してないよ、占いは好きです)

自分じゃない他者に預けたくなる


ただ、ここで煮詰まって動けない

それくらいなら、いっそのこと

一旦、『自分軸』なんて無くて

軸が有るから、余計に周りの

違うそれらに、イラっとしたり

カチンときたり、悲しみを感じたり

対立が生じるのだなと

逆を向くってのは、どうだい?


軸を中心として、価値観の変容に

周辺振り回されるなら

いっそ軸を外して

変化の波にたゆたう


そう言う転換もあったらおもろいよね