優等生も良いけれど | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。

いきなりですが、高校野球が好きです。


この夏休みも、結局どこに出かけるわけでなく、家で第1試合から第4試合までみっちり観戦してました。


私は、神奈川出身ですので東海大相模の優勝は出身校でもないですが、喜ばしい事として観ておりました。
(決勝戦は、既に仕事が始まっていましたがこっそり観戦していたダメダメ会社員です)



それにしても、思う事があります。


最近の高校生は、コメントがお上手ってこと。


なんでしょう?大人ですよね。優等生。


『この仲間と一緒に(野球)が出来て、誇りに思います』


的なニュアンスの事をサラリと言えるのですよね。



メディアで下手な発言をすると、一斉に叩かれてしまう昨今の風潮を肌身にかんじているのか、


不特定多数の人間が目を通すメディアをよくよく利用しているからなのか、


真実かどうかは別として、お上手なんですよ。コメントが。



以前は結構メチャクチャな事を言っていたような気がするんですけどね。。。


世間を敵にしないように、発言に気をつける様にマスコミ対策でも指導されているのでしょうか。


『俺、最高』


みたいな事を言っても、それはそれで可愛いと思ってしまうのですけれど。


そんな事を考える、薄寒い8月後半の午後でございます。