この週末。

港区エコプラザで、中渓宏一さんの旅の報告会に参加させてもらいマシタ☆

宏一さんは、世界を旅している途中で、

平和の木を植え続ける男=ポールコールマン氏に出逢い、

共に歩き、木を植え、

帰国後は日本国内を歩き、木を植え続けている方です。

(お名前で検索すると、いっぱい活動情報がヒットするので、ぜひ見てみてください音譜

そしてそして、宏一さんは、私の幼馴染みAちゃんのだんな様なのですラブラブ

Aちゃんご夫婦は北海道在住だし、よく旅に出てしまうので、

なかなか連絡がとりにくいのですが(笑)、今回は、昨年、約半年にわたって、

北海道から沖縄まで木を植えながら歩いた旅の報告会で東京に来ていて、

久々に会えたのらぶりん



この旅の名は、『セレブレーション・アースウォーク』


3月にまだ雪だらけの北海道を出発して、9月に沖縄で開催される、

アースデイのイベントを目指して、木を植えながら、歩き続ける旅やったねうさたん


アースデイって、国連が定めている平和の日なんだョらぶりん

この日だけは、戦争している国の人々も、武器を置いて、地球に感謝して、

安心して笑って過ごそうねって日うさぎ素敵ダヨ。


もともと人類は毎日、地球に感謝して地球を感じながら、暮らしていたのにね。

奇跡の星に、奇跡的に生まれてきたのに、自分達で壊して、

代わりに自分達で造った色々なものや仕組みで苦しくなって、

争ったり、ココロをすり減らしたり・・・・。


なんだか、昨年末から、そんなコトを思ってて、

Aちゃんに会いたくなってたんだヒヨコ


暖かくなったら、ワタシもウォークに参加させてもらうのらぶりん

小学校や幼稚園で植えるんだョ。

植える本数は少ないけど、子供達に気持ちを繋いでいくんだって。

本当に素敵水玉・ハート

そして、ワタシの大好きなお花の種も蒔かせてもらうんだっっ花


春が楽しみひよこ