皆さま、お久しぶりでございます。この鳥篭、ようやく娑婆世界へと戻って参りました。お山は人手不足故、新学期最初の数日間はお山から通い、学生生活、寮生活の必需品は弾丸帰省にてとんぼ返り。妻にも師匠にも碌な挨拶も出来ずに新生活が始まりました。慢性的な睡眠不足と栄養不良で人間に戻るのに思いの外時間がかかって居ります。

お山での食事は「PFCバランス?何それ美味しいの?」って位カーボン一色で、

脂っけゼロかつお肌がっさがさに成るので、娑婆での食生活(ゆうても寮の食事は精進寄りですが)で皺くちゃのお肌に一気に脂っ気が戻って来て、レーズン(アメリカのキャラクター)みたいに成ってます。我ながら、キモいっす。

皆さん、留守中如何お過ごしでしたか?ご病気の方々、ご無事でしょうか?いつもいつでもご本復をお祈りして居ります。

ご高齢の方々、お元気でお過ごしでしょうか?皆さんのご長命とご多幸を引き続きお祈りいたします。

勉学に励まれる方々、学業は進んで居られますか?お互い頑張りましょうね。

エンスーの方々、オールペンしました?エンジン積み替えました?カッコイイ&物凄いパーツ組みました?何処か遠いところ迄走りました?あなたとあなたのお車がいつまでも仲良く走れますように。

農業に勤しまれる方々、豊作ですか?今は何が採れますか?あなた方の田畑の実りが多からん事を。

ダム好きの皆さん、ダムカードのコンプリートは成りましたでしょうか?

小説やエッセイ、詩を書いて居られる皆さん、良い作品が書けましたでしょうか?ずっとずっと、皆さんの作品を読むのを楽しみにして居りました。切望のレベルで!

音楽好き、漫画好き、本好き、ふじょしの皆さん、皆さんのこころがふるえる作品に出会えまましたか?(良い作品があったら、教えてください)

旅先で会った皆さん、又何処かの旅の空の下で相まみえる事を、私はいつも願って居ります。

「もうめんどくせぇから死にたい」とか言ってた&思ってた方々、生きて居てくれてますか?もし死んじゃってたら、お経あげさせてもらいたいから、ご足労だけど我が寮舎まで化けに来てほしいです。わが校の将来を嘱望される青年僧たちと総出でご供養させてもらいます。
もし生きて居てくれてたら、ありがとう。君が生きててくれて本当にうれしいよ。君たちが「生きて居て良かった」と言える日がどうか来ます様に。

あと数年間は苦学生の身分故中々記事を書けそうにありませんが、それでも通信機器持ち込み不可のお山に居った頃よりは皆さまに御目にかかる事が叶いそうです。