皆さんこんばんは爆笑

地元に帰省しての初めてのGWがスタート口笛


早速じゃがいもの種植えに駆り出され、腰痛が再発中のやすふじですガーン

土曜日は農作業に明け暮れ、


日曜日は保育園にいってさらにやんちゃになったコヤツの1dayお守りw


一緒にドライブで向かった先に黄色い看板のお店を発見w
ちょこっとルアーを買って帰ろうと思ったら、気になるロッドが(◎-◎;)

気付いたら子供の隣に積んでましたwチュー

購入したのは


ロードランナーアウトバック580バキューム

自分としては初めてのピュアグラスで
近距離でのライトプラッキングで使用予定(/▽\)♪
ちなみに所有してる全タックルの半分が5.8フィートのロッドですw


そして同日某量販店にて19スコーピオンMGL着弾!
購入したモデルは151XG\(^o^)/

説明書も読まずにとりあえず手に取ってみるとあれ?小さい?

手持ちのリールと並べてみると



16-100mの25mm幅のワイドスプールという事で、もう少し大きくなると思っていましたが、アルデバランより小さい!?

これが嬉しい誤算で自分の手にすっぽりはまって、適度に上面がフラットなことでパーミング性は最高ラブ


しばらくは10スコーピオンXT1652Rに乗せてチャター、スピナベ、スイムジグ等の巻物、近距離のフットボール等に使っていこうと思います♪

何気にMGLスプール初めてなので、キャストフィールも楽しみですね( 〃▽〃)



さて明日は天気が悪いですが、陸王対決以来の1day釣行おねがいキラキラ

新しいタックルも試しつつ、釣れても釣れなくても平成最後の霞釣行楽しんできますてへぺろ

ではではお疲れ様でしたチュー