地元フィッシング | 優也が九州を釣るったい

優也が九州を釣るったい

日常の釣り生活を紹介していきます。

皆さんこんにちは(゚▽゚)/
昨日から地元の大分に帰って来ましたにひひ

で早速今日の朝から釣りに行きましたDASH!

とりあえず川に行ってみました。
ついて釣りを始めたんですが昨日に雨が降っていたらしく流れが強すぎて釣りがあまり出来ない状況でした汗
なので池に変更しましたDASH!

雷魚の方が多い池なんでとりあえずフロッグのスリザークで探る事にしました。
やっぱり雷魚が多いので釣り始めてすぐフロッグに近づいてきました魚座
食ってくるかと思ったらそこで止まりなかなか食いませんでした汗

フロッグに反応が悪かったのでdepsのバジェットに変えてみた一投目でヒット!

70か80の雷魚が食って来ました!
それで足元までよせてきたのはよかったんですが足元がこんな感じなんで
ヨガの釣り日記-SH3C0083.jpg

とりあえずぬきあげてみたらちょっと重くてぬきあげきれずルアーがハズレました汗
よくルアーをみてみると針がありませんでした汗
こんな感じでここから曲がってましたドンッ

ヨガの釣り日記-110814_1726~01.jpg
ちょっとこれは雷魚に悪い事をしてしまいました汗
すみませんショック!

バジェットがダメになったのでペンシルのラドスケールに変更しました。
またこれもトップなんで雷魚がすぐに反応して食ってきました!

今回は前回のをふまえて手でランディングしましたにひひ
測ってみたら76センチのプリでしたドンッ

ヨガの釣り日記-SH3C0085.jpg
さすがこの太さだったらバス用のロッドではぬきあげれないと思いました。

今年もこの池は雷魚がいることを確認出来たんでよかったですにひひ
次からはフロッグでもっと大きいのを狙いますグッド!
地元の滞在期間もあまりないんでほぼ毎日通ってみますDASH!

ではまた釣れましたら更新しますパー