こんにちは。


お久しぶりです。


2.3ヶ月ぶりかな。


相変わらずまだ入院中です。



でもようやく一人暮らしの話が動き始めたところです。


地域移行をつけてもらうことになりました。


地域移行とは入院中に退院後の生活先を一緒にみつけて


退院後も生活の相談に乗ってもらえる福祉サービスです。



この前、その地域移行のケースワーカーさんと初めて面談して


退院の話を一緒に進めてもらうことに決めました。



一人暮らしの目下の課題はふたつです。


過食症とネット依存です。


そのふたつに対する対処法をどうするのか。。。


一人暮らしでどんなふうに爆発するのか。


多分爆発はするんだと思うけど


どんなふうになるか分かりません。



過食症はひどかったら専門外来に行こうと思います。


ネットは時間が出来たらやっちゃうと思うんだよな。



実は最近声だけの配信を始めてから


結構ネット触ちゃってます。



承認欲求とか寂しさとかやっぱり強いんだと思います。


入院中はスマホ触れる時間に制限があるので


何とかなってますが退院したらどうなるかな〜。



ちなみにGH(グループホーム)はどうなのかと思うかもしれないですが


1年前やってみてダメだったんで


とりあえず今度は一人暮らしです。



早く退院したいです。


もう入院して1年近く経つんですが


私だって好きでこんなにいる訳じゃないし


チャンスがあったら退院したかったです。



看護師さんの扱いも最近酷くなってきたので


もうそろそろ出たいです。



4月に病院の担当のケースワーカーさんが変わったんですけど


それでいい意味で流れがガラッと変わって


ほんとありがたいなと思っています。



以上近況報告でした。