だいぶ前のご飯なんですけど

気分転換に載せようかなと思います。

 

その日はなめこがあったんで

簡単に雑炊を作りました!

 

あとはごぼうのサラダが食べたくて

ごぼうを買っておいたので

それでサラダも作りました!

 

 

 

お鍋のやつそのまま撮ったんで

全然見栄えがよろしくないんですけど💦

(このままテーブル持ってって鍋のまま食べたっていうズボラすぎる私なんですけど😂泣)

 

 

 

 

これ↑に茹でてあった

もやしとニラとエノキをぶち込んで

美味しくいただきました!笑

 

 

ごぼうのサラダはこんな感じです

 

 

 

私マヨネーズのごぼうのサラダが

めちゃくちゃ好きなんですけど

 

一人暮らしでごぼうをわざわざ買ってきて

調理するってあんましないんで

 

いつもスーパーのお惣菜にお世話になっていたんです。

(そこの結構おいしんで気に入ってるんですけどね)

 

でもなんとなく自分でも作ってみたいなーって思って

ごぼう買ってきてなんとなくレシピ漁ってたら

 

こんなの見つけちゃったんです!

 

 

 

 

わさびを効かせた和風のサラダ!!

 

気になる!

と思ってこのレシピまんまで作って見たんです!

 

で、いざ実食!!

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。

 

 

ん?。。。。

 

 

微妙?。。。

 

 

微妙だな。。

 

 

なんだこれ。

 

 

よくわかんないけど

勿体無いことしちゃったなー

 

という心境でした笑

 

 

ごぼうとわさびが合わないんですよねきっと。

 

調味料の分量は

自分なりに適当にしちゃったんで

それが良くなかったのかもしれない説はあるんですけど

 

 

これはあまりオススメしないですね笑

 

わさび入れないほうがいいし

材料がごぼうだけっていうのも物足りないというか寂しいし

 

こういう普通のやつ↓がやっぱりいいですねきっと笑

 

 

 

 

 

余談なんですけど

なぜ私が料理をちょうどアップで撮るかっていうと

 

私がズボラでセンスないっていうのもあるんですけど

一番はテーブルとか部屋とかが汚いので

写す範囲を最小限にしたいっていうのがあるんですよね笑

 

究極にズボラ過ぎて

お恥ずかしい限りなんですけど

ブログではオープンに言っちゃいたいと思います😇