復職2日目。


今日も午前中はオリエンテーション。


そこで、私が把握していなかったことが。


4週6休…、つまり、土曜日の勤務。


2日は半日勤務で、2日は休日。


そう思っていたけど。


実際は、土曜日は全て半日勤務。


日曜日と祝日が休み。


ちょっと驚きました。


今時の病院で。


祝日が休みとは…。


そして、週休二日がスタンダードなこの時代。


月曜日から土曜日まで仕事とは…。


まあ、確認しなかった私が悪いのだけど。


でも、祝日が休みとは・・・


思ってもいなかった。


祝日に休めるって、いつ振りだろう。


25年振り…くらいかなぁ。


個人的に衝撃の事実があったから。


今日は時間が早かった…かも。


頭の中で、休日のこと。


心療内科の診察予約のこと。


調剤薬局に行く時間が確保できるか…ということ。


そんなことを考えていたら。


夕方、終業の時間になっていた。


だから、オリエンテーションの内容が、いまひとつ頭に入っていない。


大丈夫か…?


2日目にして、ちょっと不安が大きくなっているかも。


明日は土曜日。


半日勤務です。