3月も下旬を迎えようとしています。


三寒四温。


暖かくなったり。


朝晩が冷えて風が冷たかったり。


春先の天候。


体調が崩れやすい季節。


気をつけないと。


母親の面会に行く道中。


場所によって、薄ビンクの花。


それが梅なのか、桃なのか、桜なのか。


植物に詳しくないので、分からない。


車を止めて見るほどでもないし。


日当たりや風当たりによって、開花が違うんでしょうね。


さすがに、時期的に梅の花…ということはないか。


桃の花も自生しているとは思えないし。


やっぱり、桜かな?


確実に桜だと分かっている木には。


4~5輪ほど花が咲いている。


確実に春が近づいている。


今年は内地の桜。


南の島には八重桜はないから。


ハラハラと散る桜のシャワー。


今から楽しみです。


天気予報でも。


桜前線の話題。


ひとりは寂しいけど。


今年は、弁当を持って(買って)。


ひとり花見みでもしてみようかな。


四季を感じて、気持ちの安寧を。


12年振りの「サクラ」を楽しもうかな。