KANさん。


ドンビシャの歌手。


愛は勝つ


信じることさ、必ず最後に愛は勝つ。


若かった。


その頃に刺さった歌。


でも、何故…?


レコード大賞。


特別賞には不服はない。


というか、選んでくれてありがとう…と思う。


でも、何故…?


繰り返してしまったけど。


スキマスイッチの愛は勝つは…。


スキマスイッチが嫌いな訳ではないけど。


何故、KANさん本人の映像ではないのか?


年末になると、歌番組も多くなるけど。


個人的にはカバー曲は好きではない。


やっぱり、オリジナルの良さがあると思う。


そんなことを言っているのは…。


私が変なのだろうか?


・・・


今年も著名人の死亡のニュース。


最近、その手のニュースで落ち込んでしまう。


若い時代に流行った歌手…だから?


よく分からないけど。


先日、「戦場のメリークリスマス」を観た。


映画が何を訴えているのか…。


分からなかった。


坂本龍一さんとデビットボーイさんとの関係性が理解できなかった。


歳を重ねても…。


正直分からないことは多い。


・・・


話題が逸れた。


やっぱり、オリジナルは良い。


出来れば、オリジナルを聞いていたい。