バリ島での旅の生活。


午前中に散歩。


前日にGoogle Map で下調べして。


できるだけ通ったことのない道を探す。


当たりをつけて、散策開始。


でも、まずは夕ご飯を確保するために弁当の露店に。


昼前には売りきれることが多いので、早めに確保するようにしていました。


ウブドでは、いろいろな露店の弁当を食べた結果、自然と1つの露店に落ち着きました。


夕ご飯を確保したら、本格的に散策開始。


お昼ごはんは、カフェで。


昼間から申し訳ないけど、汗をかいた身体にビール。


本当はダメなこと分かっているんですが。


ついつい、オーダーしてしまう。


さすがに、これではダメだと。


数日はフレッシュフルーツジュース。


せっかく、南国に来たのだから。


フレッシュな果物も食べたり飲んだりしないと。


主にマンゴー。


日本では、なかなか手が出なくなってしまった高級品。


100%のマンゴージュースがRp30,000(300円)くらい。



100%だから氷も使わない。

温かった…。

他のところでは冷たかったのですが。

話しは戻って、カフェで昼ごはんを食べた後は。

ぼちぼちと歩きながらホテルへ。

カフェに1時間30分~2時間過ごすので。
※特に何もせず、景色を見ながらぼーっ…と。

部屋に荷物を置いて、プールへ飛び込む。

ブールには30分くらいかな。

身体をクールダウンして、部屋に帰り、シャワーを浴びる。

シャワーついでに、その日着ていたTシャツ,短パン,パンツ,ハンカチの洗濯。

短パンはその日着ていたものでプールにも入るから、水着はなし。

洗濯物を干したら、メールチェックなどなど。

メールチェック…と言っても、仕事していないからそんなに大切なものはないけど…。

時間を見計らって、「本日の写真」を家族ラインで送信。

妻から、バリ島らしい写真を1日1回、ラインで送るように言われている。

時差が日本よりも、-1時間。

夜は、バリダンスの鑑賞だけ。

夕食は街の露店で売っている弁当2つ。

飲み物はオレンジジュース。

そんな1日でした。





品物によって、名前が違うみたいだけど、開けてみると、違いがよく分からない。

でも、美味しい。

4年前にも何度か食べたが、その頃よりご飯,おかずともに量が少なくなっている感じ。

なので、2つ。

お弁当は辛いので、食べたら汗をかく。

時には寝る前のシャワー。

ブログを書いていると、時間も過ぎ、そろそろ寝る準備に。

安いホテルは設備もいまひとつ。

まあ、当然だけと。

部屋が暗くて本が読みにくいのには困りました。

今泊まっているところは、スタンドのコンセントが1本折れていた。

コップ1つなく、ティッシュも置いていない。

冷房が付いているだけましだけど。

そうこうしているうちに、眠気が。

催眠剤を飲んで就寝です。

明日、再び、サヌール(ビーチ沿い)に移動します。

この旅も残り僅かになりました。