復職79日目。


無事に終了。


1日お疲れさまでした。


今日はちょっと忖度。


他部署の職員へ。


あるべき姿ではない…と感じたけど。


聞き流してしまった。


まだ、仕事内容でディスカッションが出来ない。


そのパワーが湧いてこない。


じゃあ、いつになったら…。


そう思いますよね。


私自信が知りたいこと…かな。


患者さんファーストでいかないといけない。


私が働きだした頃。


もう32年前になるか。


そんなに働いているんですね。


歳もとるはずです。


そんなことじゃなくて。


働きだした頃。


病院は職員ファーストだった気がする。


あの頃は送迎車なんてものはなかった。


診て欲しかったら自分で来い…みたいな雰囲気だった。


今でこそ珍しくもないけど。


今では、送迎車のコースもたくさん。


本当に、家から病院まで。


病院の世界も変化してます。


話しがまとまらないけど。


復職79日目は。


忖度への反省が必要かも。


そんな1日でした。