今日は接骨院へ


最近は走っていない事を報告

で 11日のハーフ初チャレンジに

ぶっつけ本番ぶっつける と報告


走らないと暇なので ネットでポチっと

テーピング効果のあるレギンスを買った

という話をすると



そういうのちゃんと使えば効果あるよ!

って!

マジでおねがい!?でも 走ってないから

効果わからないけどねーー と言うと


さすがに明日からでも少し走ってみれば?

いきなり本番は脚も体もびっくりするから

って…確かに…確かにーーー!!

なので明日 膝試ししてみます!!



ここからは仕事の愚痴です

どうでもいい長話です(笑) 毒吐き出します


職場の後輩パートで

仕事には お喋りする為に来ていて

仕事がキライで嫌な仕事は逃げるD子 


私の職場は給食を作る仕事

各月で班編成され 班の中でローテーション

があり 日によって メニューによって

仕事は異なる


今日 仕事時間中 仕事をせずに歩き回り

わざわざ隣の部屋へメニューを見に行くD子


D子:私さん! 火曜日のメニュー○○です!

私さん大変ですね~


何が大変なのかわからない  

そもそもなぜ火曜の話をするのかわからない


私:火曜日?


D子:フッ(鼻で笑う) 月曜日ぃ~祝日なんで!

火曜日 私さん大変ですねぇ~~

まさか私さん休みじゃないですよね!?


ここでもうすでに私イライラしてくる

話し方にもイライラ


ニヤニヤしているD子の顔を見て

やっと言いたいことを理解


火曜日 肉が多めのメニューなので

肉の入れ物を大量に洗うことになる

その洗う係がローテーション的に

私だと予想したらしい


………

どうでもいいムキー

どうでもいい

仕事をしろ


ニヤニヤしているのを見ると

ただのイヤミなのだろう

自分じゃなくて良かった という顔


まさか休みじゃないですよね!?は

私が休んだらD子が代わりにやらされる

かもしれないので 休むなよ という意味


相手にしたくないので

理解した上で あくまでもすっとぼける


私:明日は金曜日だよ!

火曜日の話はまだいいでしょ


話が通じなくてつまらなくなったのか

D子:私さん大変ですね!

って思っただけです!


って捨て台詞吐いて去っていったけど


何?大変ですね!!って!

思っていただかなくて結構です

仕事なので やるべきことをやります


来週の私のローテーションを確認し

メニューと照らし合わせ

大変ですね!! ってなんなの?

誰得のセリフ?しかもニヤニヤしながら!

D子が言うと

ザマァミロにしか聞こえない…


あまりにもイライラしていたら

社員が  真っ赤な顔してどうした?

と声をかけてきた

全部話してやったら


よし!火曜日の肉洗いはD子にする!

ローテーションなんてその日のメニューと

人員で変更になるのは当たり前だし!

と 社員(社員がローテーション決めるので)


ハッキリ言って 大量の肉(入れ物)洗い

があっても 別に私は大変ではない

1人でやる仕事なので

自分のペースで出来るから好きな仕事

と言う人もいるくらい


D子は仕事がキライだから

勝手にそれが大変だと思っていて

それが他人に当たると

自分はラッキーと思うタイプ


仕事をせずに他人のローテーションを

予測して いちいちイヤミったらしい事を

ニヤニヤして言ってくるD子!!

仕事しろ!肉洗ってろーーー!!!


はぁ スッキリした~

終わり