昨日Dr.Treasureのところに行ってこれからのこと(主に羊水検査)話してきた。デミオンも来てくれた。


羊水検査をしてくれる先生はPerinatologist(周産期専門医)と言うらしい。詳しい話、いつどうやって検査をするなどはその先生と話して決めてねとのこと。

まずは、先生からの連絡待ちになる。


最後にDR.Treasureに


「羊水検査の結果あなた達がどんな結論を出しても私は非難しないから。」


と言われた瞬間涙がこぼれた。


「私は妊婦の頃羊水検査をした時、もし陽性だったら諦めようと夫と話をしていた。」


今はとにかく希望を持って頑張りましょうって。


デミオンは先生から直接説明を受けて、改めてショックを受けていた感じ。


1時の予約でオフィスを出たのは2時。


「今日は子供たち放課後活動ある日だからお迎えまでの時間が中途半端だなー」


ってぼやいたら


「僕が迎えに行こうか?」って。


あんまり態度や言葉には出さないけど、彼もショックを受けてる中、デミオンなりに私の気持ちや体調を気にかけてくれてるのを感じる。ありがとう。


お言葉に甘えてお迎えお願いすることに。




帰り道晩ごはんの買い出しにThe Market へ。


車降りる時ふと検査結果の紙が目に入り


「Fetal Sex」


が目に入った。


そうだ!性別!


3枚ある用紙を裏表何回もひっくり返して探す。


「Consistent With Female」


女の子だ!その途端また涙がボロボロ。


みんな男の子!って予想してたからなんとなく私もそうなのかなーなんて思ってたから余計嬉しかった。はーちゃん喜ぶなーなんて思って、でも元気に産んであげられないかもって思うと悲しくて。

せっかく女の子なのに。ってもっと悲しくなって。


デミオンに電話して報告。「ワーオ」って。なんか声の感じが「そっかー☺️」って聞こえた。


この先どうなることか全くわからないけど、性別がわかったらケーキを作って子供達とgender reveal しようと思ってたから、するよ!



悲しんでてもしょうがない。


最悪の事態ばかりを考えていても何もいい事ない。


前向きに。


今できる事を精一杯。


もしかしたらの可能性に希望を持って。


検査結果を聞いてから毎日何回も涙は出てくるけど、


本当に、今ある自分と家族の健康と何気なく過ごしてる平和な日々に感謝をして。

2人の天使がくれる笑顔を大事に記憶に刻んで。

その笑顔がもっともっと見れるように。私も笑顔で。


それが今の私にできる一番大切なこと。


ありがとう