昨日ケータイにこんな迷惑メールが届きました。

以下コピペ

見出し:
あなたの携帯アドレス上4文字が
ご当選いたしました!!当選金200万円です!

本文:
┏┓
┣┻━━┓
┃┏━┓┃おめでとう
┃┃★┃┃ございます!
┃┗━┛┃
┃▲○▼┃アドくじ
┃???┃当選です!
┃???┃
┃???┃200万円GET!
┃*?#┃詳しくは↓
┗━━━┛

このメールはに当選された方に送信
されるメールです。

◆ご当選結果案内ページ◆
http://6hcrwj.info/?ac=tkd1c131


はじめまして!
ギフトメールEXの岡田と申します。
この度【毎月アドくじ】において、
現金200万円がご当選致しましたので
ご連絡差し上げました。ご当選おめ
でとうございます!

早速ですが、ご当選金のお受け取り
手続きを開始させて頂きたいと思い
ます!
お時間は5分と取らせませんので、
是非一度私佐々木までご連絡頂けま
す様よろしくお願いいたします!!


[商品名]
現金 200万円

↓こちらからご返信下さい↓
http://6hcrwj.info/?ac=tkd1c131


また、宜しければプレゼント賞品を
ご利用になった感想等を伝言板まで
お寄せいただければ幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

う~ん、皆さんどう思います?こんなメールに引っ掛かる人いるのかな?
「あなたの携帯アドレス上4文字が」でググってみたら、出るわ出るわ!
言わずもがな出会い系サイトへの勧誘メールのようですね。

メールの本文を読んでると、最初は「岡田」と名乗り、その後は「佐々木」
ほんっとバカだね~!

かく言うワタシ、昨年4月に巧妙な携帯サイトに騙されました。
と言っても、金銭的被害は発生しませんでしたが。

その最初のメールは保存してないんですが、
確かちょっとした情報が書いてあり、

「もっと知りたい方はコチラ」

へぇ~、ちょっとおもしろそう、ポチっとな。

現れた画面は「ご登録ありがとうございます」

えぇ~?

「新規登録記念で1,000ポイントプレゼント!」

そうです、紛れもなく「出会い系サイト」です。

しまった~、騙された~!

それから2分後には、女性からの写真入りメールが…。
わずかの間に5人も!どれも長文で、新規登録掲示板を見てから、たった3分位で打てるわけがありませんよね!あきらかに「サクラ」で、あらかじめ用意されたモノをプロフの住所だけ打ち替えて送信したんでしょうね、きっと!

強制的にメールを受信させられる度ポイントが減っていき、残り11ポイントになったので、これは課金されないうちに早く手を打たないと面倒なことになるな、と思い「ポイント残高確認」の画面メモをとりました。
しかし、「退会」というボタンがどこにも無いんです。
そこで、小さな字でびっしり書かれた規約を数ページめくっていると、最後にやっと「退会」が見つかりました。
文章中の「退会」をクリックし、そのアドレスに退会理由を送れ、とあったのでこう書きました。(以下、ケータイから転送)

見出し:退会依頼
本文:
ID:2426413
PASS:6576
退会理由を明記下さい。
あまりにもおかしいです。登録してすぐ、プロフィールに何も書いていないのにどんどんメールがきて、こちらの書き込みを見て決めた、と言った内容!色々なサイトを使った経験がありますが、これ以上貴社を使う気になれませんので退会致します。今現在お試しポイントの残を確認し、画面メモを取りました。課金発生はしていませんので、速やかに退会処理をお願いします。

すると、「新規登録掲示板には、本人がプロフィールを何も書かなくても〈よろしくお願いします。〉が自動的に入るようになる。女性はそれを見てあなたにメールを送っている。おかしいなんて言われるのは心外だ!」保存してませんが、こんな内容の返事が返って来ました。肝心の「退会」は、別メールを送るのでそのURLから手続きしろ、との事。

あ~~~もうっ!( ̄∩ ̄#

騙されて勝手に登録させられて、言われようのない文句まで……。
やりきれないですよね、どうしてこんな連中がいるんだろう!

やっとこれでウザいメールは来なくなりました。

しか~し!どうやらこの情報がまた別の奴らに移ったようなんです。

続きはいずれまた。