離婚し、旦那を追い出し、これで家に帰れるわと思っていました。

パートナーと私の地元で会う時にゆっくりできるようにと、部屋を借りるように言われます。これは離婚前の話

部屋を借りると言ってもそんな余分なお金もありませんし、困っていましたが、不動産屋に連れて行かれます。

内見し契約、、、

ただこの部屋があったおかげで、元夫のいる家に帰らなくても居場所がありました。

離婚しても家に帰れる日が少なく、オカンには何をしてるんだと怒られる
こどもはもちろんほったらかしです。

私は気の合った仲間とバスケをするというアクティブさを持っている反面、何も予定がなければ家でゴロゴロしていたい超インドア人間です。

しかし、休みの日はもちろん、日勤終わりや準夜勤終わりでもパートナーに会わなければいけません。

なぜ断れなかったのか、
未だにわかりません。

ただ、彼は商売人なので、仕事さえすればお金は入ってきます。

LSのローンも一緒に払ってくれるという話だったので、それも返してほしい
というスケベ心があったのかもしれません。

しかし、この後彼の要求はまだまだ続きます。
病気の体を楽に運ぶクルマが欲しいと言ってLSを買ったのに、
LSは燃費が悪く隣県の私に会いにくるのは大変なので、もう一台クルマが欲しいと。
また、ガソリン代や私に会いにくると仕事が出来ないのでお金がない
経費を払えと言われます。
もう一台中古車73万円を買うために私は職場の共済から230万円借りることになります。

今、自分で書いていてもなんでそんなことしたのか、好きでもない人に、、、


借りたお金でゴルフに行ったり、パートナーのゴルフクラブを買ったり、、、
彼の仕事の従業員募集のための経費も出しました。

父が亡くなった時も、1週間仕事場から休みをもらいましたが、家にいたのは2日くらい
1週間もなにするん?
といわれ、落ち込むオカンをほって、子供を押し付け、彼とうろついていました。

何故、断れなかったのか

その答えはホントにわからない

客観的にみて、わかる方がいれば教えて欲しいです。


それらと同時期に元夫のクルマ事件があり、彼の地元にセカンドハウスを借りることになります。

私はたまに行くだけのつもりでしたが、彼の地元に来た方がいいと言われ、子供も連れてくるように言われます。
私は住み慣れた町を出るのもイヤだし、オカンを一人にするのもイヤなので、こどもは地元に残して私が時々通うと言いますが、それじゃ会うのが大変なので引っ越せと言われます。

私は子供がいると自由に会えなくなるからと訳の分からない理由を付けて断りますが、オレも一緒に育ててやるからと言われ、
いいの?
と私が聞く

なんだか、一見ラブラブな二人の会話を繰り広げ、オカンの反対を押し切って
隣県に子供達と引っ越すことになりました。