どうも、一口馬主大好きでっぱデス!
※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております
本日は2026年の中央競馬初日、チームでっぱ初代抽優馬インテルメディオ様の約8ヶ月ぶりの出走がございマシタ!
でっぱも嫁さんと早速サンアール磯部詣でに行って参りマシタ![]()
長期休養明け、去勢明け、転厩初戦と不安要素かつ一変要素が目白押しのレースではありマシタが、とりあえずメディオ様の応援馬券買ってドキドキしながら待機![]()
まあこれ以上悪化することはないというところまで落ちてたので気楽なものではありマシタが、一変の期待感があったのかメディオ様のレースとしては久しぶりに緊張しましたネ
(笑)
で、肝心のレース






直線で勝ち馬との差を詰めることはできませんデシタが、逆に後続の馬に差を詰められることもなく2着でゴール!
・
・
・
っしゃあぁ!
メディオ様復活!!
メディオ様復活!!
やっとまともに走ったー
(笑)
去勢か?転厩か?浅利センセイの秘策?パパ?何が効いたのかは分かりマセンが、ちゃんと走ってくれマシター!
関係者の皆様、本当にありがとうございます!!
今日は勝ち馬が一枚上手デシタがこの内容なら1勝クラスの勝ち上がりはもちろん2勝クラスでも全然やれそうな感じがします![]()
パパのレース後レポートデス↓
2026.01.04 SUN
レースレポート
1月4日(日) 中山7R 4歳以上1勝クラス ダート1800m 岩田康誠(58.0kg) 2着 8人気
岩田康誠騎手「以前に乗せていただいた時はボケッとしていた印象でしたし、浅利調教師とはある程度の位置に付けて運ぼうと話していたため、返し馬から気合いを付けていきました。また、最近のレースを見ると気持ちの面が原因で力を出し切れていないのかなと思い、今日は思い切った競馬をしました。スピードのある馬ですから、外枠からでも概ね狙い通りの競馬ができましたし、まだ闘志は消えていませんでしたよ。最後の直線の残り1ハロンくらいでは苦しくなって止めようとする面も見せたのですが、なんとか最後まで耐えてくれました。次に繋がる競馬ができたと思うので、次走はこの気持ちがもっと大きくなってほしいですね。なお、東京競馬場だと直線が長くて馬が飽きてしまう可能性もあるため、中山のダート1,800mという条件も良かったと思います」
『まだ闘志は消えていませんでした』
…今年の流行語大賞候補キタコレ![]()
直線が長くて飽きる…そんな観点もあるんデスネ(笑)
メディオ様の状態次第デスが、パパのコメントから人間都合だけで考えるとこの後は続戦で中山開催中にもう1戦して放牧。3、4月にまた中山で使って暑さが苦手な体質を考慮し、北海道へ放牧に出して6、7月に函館開催で使ってその後は10月くらいまで北海道放牧、みたいなイメージが浮かびマシタがどうなるでしょうか?
何にせよ新年最初の出資馬のレースを見て気分は最高潮
⇐勝ってないのにw
今日はすぐに帰宅せずこのまま競馬観戦することにしました![]()
で、馬券勝負は…パパ応援馬券を買うことにw


↑嫁さん
コレが的中!![]()
※ちなみにでっぱは『馬連で良かったやん!』と悶絶
当たった金でちまちま遊びながら迎えた中山金杯…

ちむどんさん応援馬券を嫁さんが購入してきて観戦…
4コーナー付近
でっぱ『これ…カラマティアノスあるぞ!』
ラスト1ハロン…
でっぱ『いったいったー!
』
しかしそこから1番人気アンゴラブラックが急襲!
でっぱも嫁さんも絶叫![]()
ゴール前のスロー映像ではカラマティアノスやや不利に見えマシタが、銭太郎さんのブルクトーアのパドックを見ながら結果を待つと…『1着…11番(カラマティアノス)』
マジかー!!![]()
もう自然と嫁さんとスタンディングオーべーション…いや、立ってはないなw座ったまま『スゲー!』『ちむどんさんおめでとう!』って言いながら拍手してマシタ![]()
※サンアール磯部のスクリーン前
ちむどんさん、初重賞制覇本当におめでとうございます!!![]()
![]()
そして個人的には本日最終レースである京都12Rを迎える…
銭太郎さんのブルクトーア応援馬券は…1番人気だったので買わなかったw
そしてラスト1ハロン…
でっぱ『おい!これ銭太郎さんも勝つぞ!!』
しかしそこから10番人気ララマセラシオン(⇐誰それ?
)が急襲!
スローを見るまでもなく…
差されマシタネ![]()
銭太郎さん…
正直に白状します…
でっぱは嫁さんと爆笑してしまいマシタ![]()
お互いなかなか思ったようには勝てませんネ![]()
というわけで、2026年中央競馬初日は個人的にめちゃくちゃ盛り上がりマシタ![]()
一口馬主って勝てないと"最高には"楽しめないわけデスが、勝ち負けになったときのドキドキは日常生活では味わえない、ホント特別な体験だよな〜、と再確認できた1日デシタネ!
一口馬主って超楽し〜!!![]()
今年は良い1年になりそうだ!![]()
ではでは。