ずっと楽しみにしていた初めての調整に行ってきましたーニヒヒニヒヒニヒヒ

もうワイヤー伸びてるし早く行きたくて行きたくて。前回から6週です。

いつも通り席につくと、まずワイヤーを取られる
ぱちぱち開いてワイヤー抜く作業、音もいいしなんかスッキリするちゅーちゅー

最初ガッタガタのボッコボコで衝撃受けたワイヤーも綺麗なラインに仕上がってて歯の動きにまた感動

そして開いたまま歯のクリーニングをしてもらう
のだけどここが毎回雑すぎて滝汗滝汗滝汗
顔に水浴びるしちゃんと歯石取れてんのか本当に謎滝汗滝汗

ボケっとしていると新ワイヤーを持って先生登場

お父さん「2番のねじれが解消されてきてます。次で一旦重なりを解消してからその次の段階で広げていきますね。」

やっぱり2番めっちゃうごいたんだなーーーデレデレデレデレ
てかねじれてたんだ...私の歯...ニヒヒニヒヒニヒヒ

使用中の装置は恐らくセルフライゲーションブラケット装置(デイモンシステム)なのですが、正直ここまで早く効果が目に見えてわかると思っていなかったし、何より本当に痛くないポーン
他の患者さんと比べてどうかは分からないけど、個人的には痛みで辛い思いをしていないのはありがたいスタースター
周りの矯正の先輩からは食べられなくなると聞いていたので、ダイエットを兼ねられないのは残念ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

弱い力で〜とか治療期間短くて〜とか嘘つけーくらいにしか思ってなかったけど、どうやら今のところは本当っぽいでーーす参考までにニヤニヤ

次で前歯を一旦並べて、それ以降抜歯痕を埋めていく流れになるのかなーーー楽しみニヤニヤ
この感じだと半年後には下の装置も付いているのかも??
歯並びは上に比べて大分マシだけど、抜歯してないので時間はかかるかーー??ニヒヒ


ちょっと太いワイヤーになりましたウインクウインク

どうでしょう????
ワイヤーが通った瞬間締め付け感が!!?と思ったけど書いている今(2日目)変わらず歯がパキパキ言うのみで使用感は変わりませんニヤニヤニヤニヤ
これから先痛みが出るとしても耐えられる気がしませんねえニヤニヤニヤニヤ

前回との比較を下からアングルで撮影してみた

本当に2番の動き!!!!

何回見ても惚れ惚れするニヒヒニヒヒ

ワイヤーのカーブが違すぎてちゅーちゅーちゅー

八重歯が目立たなくなりそうなのが1番嬉しいちゅー


前歯の段差について聞くの忘れちゃったけど...
前回から比較の写真も撮ってもらって(これ絶対終わったら全ての写真が欲しいデレデレデレデレ
20分ほどで終了です。今回も定額5000円ウインク

短期間で結果が出ないものが嫌い=努力が嫌いなので(カスみたいな性格)どんどん変わっていく歯が毎日楽しみで仕方ありません!!
もはや娯楽として楽しいニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
サイコーーーー!!!!


次回調整は10月末日
またまた6週後。案外通院間隔が長い。
太いワイヤーに期待を込めて!!
ファイティン私の歯茎ニヒヒニヒヒ