学生と社会人でなにがちがうのか | ほのぼのでっぱのトゥース日記

ほのぼのでっぱのトゥース日記

はじめまして。でっぱです♪このブログでは僕の身の回りにおける健康、美容、プライベートについて、記事をアップしていきます。よろしくお願いします(๑˙ϖ˙๑ )

こんにちは。でっぱです。

 

 

今日は、学生と社会人で何が違うのか!!

 

でっぱさんなりの主観を交えて、みなさんと分かち合えたらと思います。

 

 

そもそもなんで、このテーマかというと。

 

全く深い意味はなくて、僕は学生の頃、

 

 

 

金髪のマッシュルームヘアーだったんです。 

 

そりゃ、今の社会人のでっぱさんからは想像もできないような、変態だったわけですよ。

 

学生のころはそれがオシャレで、かっこいいと思って、周りから特異な目で見られている自分が

 

とても気持ちよかったんですよね照れ音譜

 

 

社会人になっても、それは変わりませんでした。

 

さすがに金髪はやめたけどねwww

 

髪型も黒のマッシュルーム。ほぼ、キ○○ですよ。

 

 

社会人になってさらに強く感じたことがあります。

 

電車に乗っていて、みんな同じような黒のスーツ。

 

自分が目立つには見た目をおしゃれにするしかない!

 

 

そんな中で、社会人の出会いって、素敵ですよね。

 

学生のころよりも幅が広い、方々と知り合いになれる。

 

何をキッカケに?

 

そんなもん・・・

 

 

合コンだろ!

 

 

いろんな人がいて、友達が増えて、たくさん話をして、ふと気づいた。

 

ぼくはいったい、目の前の人にどうやって自分という人間を表現しているのだろう。

 

つまり、僕の魅力ってなんなんだろうと。

 

ヘアースタイルか。オシャレか。

 

むしろ、ヘアースタイルとおしゃれで自分の魅力を表現するって、社会人にもなって、なんかちょっと学生っぽいような。

 

なんていうか、自分の中にある自分の強みって、そこじゃない気がする。

 

 

髪型も服装も一般受けするくらいがちょうどいい

 

こだわるところはそこじゃなくて、

 

自分の強みでできた人間関係ってなんか、よくないですかデレデレ

 

 

圧倒的に、学生のころより、社会人の方が人との出会いの数が増えました。

 

僕より、経験値が豊富な人しかいません。

 

そんな人に外見を取り繕っても、すぐ見抜かれます。

 

なぜわかるかって?

 

目の前の人が、誇張しているかどうかなんて、話せばわかるんです。

 

浅い人ほど、多くを語りたがる。

 

深い人ほど、相手の話に耳を傾ける。

 

 

尊敬できる上司、すてきな知り合いの方々は、年齢関係なく、みんな聞き上手で、

 

でも、見た目はふつうの人。

 

 

相手の話をもっと深くまで知りたいから、相手に余計な意識をさせないよう、

 

自分は目立たない。

 

 

そんな年の取り方、むちゃくちゃかっこよくないですかラブ!!

 

 

ぼくは学生と社会人のちがいなんて言いましたけど、

 

学生でも、尊敬できる素敵な人はたくさんいます。

 

 

自分の世界を広げ、相手に自分の世界を表現することも大事ですけど、

 

自分が相手の世界を広げてあげられるような人になったほうが

 

なんかかっこいいよなぁ~

 

 

うん。ぼくもそんな年の取り方をしていこう。

 

 

さて、仕事に戻るかな。