新橋にある立ち飲み「竜馬」![]()
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015271/
新橋好きの方に連れて行っていただきました。
18時には満席と聞いていたので入れるか心配しましたが、18時15分位に着いたら奥のカウンターに入れました![]()
小さいカゴにお金
を入れておくと、オーダーの度に精算してくれるのわかりやすいし、帰りるのもスムーズ。
飲み物はホッピーセットと日本酒 船中八策を飲みました。
つまみはこちら↓
■人気の「まぐろ中落ち」大盛り500円
1人で食べました。美味しかった~![]()
■ポテトサラダ コンビーフのせ 380円
コンビーフがいいアクセント![]()
■砂肝のから揚げポン酢 380円
■焼き鳥 2本 250円
一日50本限定で、通常の焼き鳥の3倍の大きさがあります。
立ち飲み竜馬の後は座れるお店に行こうと思っていたそうですが、カクテル
が飲みたくなり
系列店の「STANDING BAR ORYO」
へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019985/
こちらのお店は女性バーテンダーということもあり、お客様はほぼ男性です。
カクテルはイメージでいろいろ作っていただきました。
2軒ともスタンディングだったせいか、その日の夜は久しぶりに足がつりました・・・![]()
来月はテレビで話題のお店2軒予約出来たので行く予定。
1軒目は「俺のフレンチ恵比寿店」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13143574/
2軒目は「神楽坂すしアカデミー」
恵比寿にある「松玄」。
今回も「松玄 特選おまかせコース4,500円」をいただきました。
<コース内容>
・蒸し鮑と夏野菜ジュレ
すだちのジュレが爽やかでした![]()
・前菜四種盛り合わせ
(さんまの握り、くみ上げ湯葉、ポテトサラダ、とうもろこしのすりながし)
・本日のデザート
お料理&お酒とても美味しかったです。
ただ、お会計後、店を出て気づいたのですが、私たちが飲んでいない日本酒4合瓶代約4,000円会計されていました。確かにいつもより高いなぁ~と思いましたがびっくりしました。
いつもはレシートなんて見ないのに今回はたまたま気がついてよかったです。
店に戻りお酒代は返金していただきましたが、普通はサービス料10%込みで返却だと思いますが、まぁ知人がオーナーと知り合いだからそのまま帰りましたが・・。
店長さんの対応もいまいちでしたし、松玄さんらしくないミス&対応でした。
会社の役員会用に購入したアレンジメントを持って帰りました。
会社だと、土日で枯れてしまうのでせめてもう少し・・。
生花がある生活いいですね~![]()





















