行ってきましたドキドキドキドキ



モワルーズ


港区南麻布1-4-18

営業時間18:00-24:00

定休日月曜

席数13

麻布十番駅より徒歩6分


お店のポイント

①フルコースを気軽に楽しめるカウンターフレンチ

②ワインバー使いにも

③深夜までゆっくりとお食事






麻布十番にあるフレンチ


住宅街にある、落ち着いたこじんまりとしてかわいいレストラン


店内はシンプルで清潔。暖色系ライトでちょい暗めが雰囲気いいニコニコ


カウンターもあるので、カジュアルに1人でも入りやすい。


アラカルトも充実しているし、ワインも豊富に揃えているので二件目のワインバーとしても使えるお店です。



22時くらいに行きましたが一波去った後で、お客さんはまばらでした。



サービスの方は場を和やかにしてくれる、気さくでとても話しやすいかたです。



コースは3800円の軽め。5800円のフルコースとあります。


あとはアラカルトも豊富にあるのでお腹の空きに合わせてオーダーできるのが嬉しい。サービスの方も丁寧に教えてくれますニコニコ


今日はしっかり食べたいので5800円のフルコースにしました。



先ずはアミューズ。


空豆のムース。これが美味しい!


空豆の甘さと風味。ムースもふわふわで口どけいいニコニコ


いいスタートドキドキドキドキ


お料理に期待です!




冷前菜





牛テールのテリーヌ、パテ、フォアグラのテリーヌ


牛テールのテリーヌはほろっと口どけよく、パテもしっかりお肉の味が生きてますニコニコ


美味しかったのがフォアグラ。臭みがまったくなく、とろーりとろける。
添えられたパンデピスが甘くて、スパイスがよくあうドキドキドキドキ


とても美味しいお肉尽くしの一皿。



温前菜





ホワイトアスパラと生ハム、温泉卵


見るからに美味しそう。下に隠れてるのは温泉卵。


温泉卵を崩しながら、生ハムとアスパラを和えながら頂きます。


生ハムの塩気とアスパラのしゃきしゃきが美味しいドキドキドキドキ卵のとろっと感も◎



パンが丸いバケットのようなハードパン


温かく、中はもっちり。外はさっくりの食感がたまらない。


とても美味しいパン。これを温泉卵に浸けながら最後まで美味しくいただきましたニコニコ




お魚料理





アラのポワレ、バルサミコのソース


珍しいアラ!スズキの仲間。


ふっくらぷりっと美味しいアラはとっても美味しいドキドキ


皮面はぱりっと。塩加減も焼き加減も絶妙!


シェフの腕が光りますニコニコ


ここにバルサミコのソース。これがまた美味しい!


バルサミコの酸味は普段は苦手。。だけど、ここのは美味しい!とろっと濃厚で、酸味が抜けてまろやか!


こんな美味しいのは初めて!



お魚といい、ソースといい絶品ですニコニコ



お肉料理





桜牛のランプ肉、赤ワインのソース、わさび添え


フランスの高級ナイフ。レギオールのナイフを選ばせてくれるサービス。なかなか面白いですよ。赤いのにしましたニコニコ


他のレストランでもあったけど、なんだか特別気分になれていいニコニコ



脂肪分の少ないさっぱりお肉。でもやわらかくてジューシー。


美味しいドキドキドキドキ思わずにっこり。


赤ワインのソースも濃すぎずこれも美味しい。赤ワイン特有の香りもちょっと苦手ですがこれは素晴らしいニコニコ


ガルニも野菜の火入れが抜群!甘味も食感もばっちり!!


添えられたわさびはおろしたて~。


まろやかな辛さがたまらないですニコニコ新鮮なわさびだけは食べれるので美味しくいただきましたドキドキ


お肉のジューシーさとマッチドキドキ



デザート





ナッツとチョコレートのテリーヌ


デザートは4つからチョイス。


テリーヌは見るからにしっとりつやつや!


一口食べただけでもぅチョコレートが全開!


とろっとねっとりがたまらない口どけドキドキさらにくるみとキャラメリゼされたアーモンドのぱりぱり感もドキドキドキドキ


美味しいドキドキドキドキ


フランボワーズのソースの酸味も◎


量もちょうどよく、もうちょっと食べたいと思わせてくれる量でしたニコニコ


食後にはコーヒー。


深煎りで最後のコーヒーまで美味しい。



このフルコースでこのお値段は安い。このクオリティはかなり高いです。


アミューズから最後のコーヒーまで抜き目なし。


それでいてサービスもいい。


思わず誰かに話したくなるお店です。


麻布十番というと高級とかってイメージがありますが、ここはかなり庶民的。


これて良かったドキドキ


しかも深夜までコースを楽しめるのも嬉しいニコニコ


是非また来てみたいお店です。


ワインだけじゃもったいない!是非フルコースがオススメ。


決めうちだけど、そこにシェフの自信作が詰まっているのでコースがいいニコニコ季節を感じる食材を、楽しめるのも◎



ごちそうさまでしたドキドキドキドキ




Android携帯からの投稿