ご訪問ありがとうございます!!

20年以上電気工事士を仕事にしている

リベルタですおにぎり

 

今は電機メーカーに勤務して現場監督として仕事をしながらブロガーとして活動中。

 

電気工事の仕事・DIYの情報・お得な情報などなど

日常を発信しています爆  笑

 

フォローしてくれると嬉しいですおねがい

 

 

こんにちは!リベルタです

 

転職して名古屋の会社に勤めることになったときに迷った一つが定期入れなんです。

 

普段から電車に乗り慣れた今では、本当にどうでもいいことなんだけど

 

車社会で一家に一台どころか、一人一台車をもっていないと生活ができないような

田舎から名古屋にきて、なにもかもはじめて

 

歳も30後半だったからプレッシャーやら初めての体験やらで毎日いっぱいいっぱいでした。

 

最初は財布に定期をいれてたんのですが、

 

勤務時間中での移動にも使うし、そろそろ買おうかなって思って買ったのが

コレ↓




もう5年以上使ってボロボロ。。。

 

 

 

でもほんと、ありがとう

 

小さなことかもしれないけど、今までの自分の生活になかった定期入れというもの。

 

それが一つ加わるだけで、たくさんの思い出ができた。

 

領収書がなくなったと思ったらチャックの中に入ってたり

定期がきれたまま、謎に自腹で通勤してたり

バックを変えて出かけた週末、月曜日の「定期忘れ率」の高さといったら

自分でも笑えるくらい。

 

ありがとう。

 

1,000円とか、そのくらいで買った定期入れが5年も使って、たくさんの思い出を僕にくれた。

 

もうリールも取れて、定期もはみ出しそうなくらい破けて、

いよいよ買い換えたけど思ってたより楽しかったよ。

 

次の定期入れも用意したんだ。ごめんね。



 

なんかね。

新卒で入る社員とか

新しく定期入れ買うじゃないですか?

 

みんな僕みたいに楽しい思い出が多いといいな。って思いました。

 

 

 

 

今日の良かったこと

  1. 定期入れありがとう

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

フォローしてくれると嬉しいですおねがい

 

X(旧Twitter)でも素直に良いことも悪いこともつぶやいてます。

⇒Xアカウント

リベルタ@電気工事士デポWEB制作部

 

WEBサイトでは電気工事士や建設業の人が立ち寄れる場所を目指して

サービスや安全靴などの商品を紹介しています。

⇒電気工事士が立ち寄る場所

電気工事士デポ