ご訪問ありがとうございます!!

20年以上電気工事士を仕事にしている

リベルタですおにぎり

 

今は電機メーカーに勤務して現場監督として仕事をしながらブロガーとして活動中。

 

電気工事の仕事・DIYの情報・お得な情報などなど

日常を発信しています爆  笑

 

フォローしてくれると嬉しいですおねがい

 

 

こんにちは!リベルタです物申す

建設現場ではいろんな業種の人がいます。

中でも疑問に思うのは内装屋さん。


ボードを取り付けてるんですけど、

なぜかいつもラジオをかけてる!!!


なぜ?

なんで仕事中に君だけラジオ聞いてるの?


疑問だったんですけど、

取引した内装屋さんに聞いたら




    

時間がわかりやすいから



でもだったら他の業種の人もきいていいよね?

と思ったんだけど、

実際内装屋さんは、ずっと同じ部屋の中で仕事をしてる

ことが多いから許されるのかもしれない。。


まぁ実際、住宅だと大工さんもラジオを流してたりするしね。

雰囲気もいいし、緊急の場合はすぐわかるしいいんじゃないかな。



ちなみに最近頭から離れない曲はYOASOBIの「勇者」がめちゃかかってたなぁ…ニコニコ


懐メロといえばこれって曲もラジオでは流れてくるけど、だんだん年齢とともに懐メロがバージョンアップされて


いや、俺目線コレは最近の曲なんだが?


と、思うこともしばしばおねがいニコニコ


もしDIYするときはラジオを流してもいいかもだね!

 

 最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

フォローしてくれると嬉しいですおねがい

 

X(旧Twitter)でも素直に良いことも悪いこともつぶやいてます。

⇒Xアカウント

リベルタ@電気工事士デポWEB制作部

 

WEBサイトでは電気工事士や建設業の人が立ち寄れる場所を目指して

サービスや安全靴などの商品を紹介しています。

⇒電気工事士が立ち寄る場所

電気工事士デポ