こんばんはニコニコスター


今週もあっという間に週末ですね笑ううさぎ

華の金曜日、みなさまはいかがお過ごしですかはてなマーク

モコはお家でライムちゃんとまったり過ごしておりますニコニコ



自宅点滴💉びっくりマークやっとこさ慣れてきたかなーーはてなマークっと言えるレベルになってきましたニコニコ


やはり毎日やっていると“自分のやり方”が確立できるので、失敗もなくなりウインクそれにより自信も出てきたみたいで、ハプニングにも随分と落ち着いて対処できるようになりましたにっこりびっくりマーク



今日の自宅点滴中、間も無く点滴終了💉あせるという頃にライムちゃんが突然えずき出してしまい、吐く場所を探そうと強引に動き出す驚き

といったハプニングがあったのですが、、驚き


ライムを静止させ(←もちろんパワーで💪真顔

すぐさま針を抜いて穿刺位置を圧迫&針を安全な場所へ。


同時にライムちゃんには

「いいからここで吐きなさい。大丈夫だから。」

と声掛けし、モコの膝の上で吐かせましたオエー

(↑皮下点滴直後は、輸液が身体の左右どちらかに傾いて留まっている事が多く、その状態で急に動き出すと、本人の意思に反して身体がふらつく事があるので危険なのですプンプン


今思い返しても…ニヒヒ我ながら割と冷静に対処したよなぁーデレデレしかも、冷や汗もかかなかったし、ドキドキもプルプルもしてなかったし、、デレデレ


かの女性マラソンランナー様の功績には遠く及ばないけれど、モコ史上…ニヒヒこれは…ニヒヒ


『初めて、自分で自分を褒めてあげたい』デレデレ


そんなレベルの出来事です笑ううさぎ花笑



と、まぁ、自画自賛は程々に致しまして…汗うさぎ笑汗


ここのところ、吐き気止めなしでも嘔吐なく過ごせていたライムちゃんでしたが…ニコ


やはり一進一退を繰り返すのは仕方のない事…ショボーンとは言え心配ですショボーンショボーン


心配で心配で堪らないです、、ショボーン泣



だけどモコはいま、これ↓

↑を目指してますのでプンプン落ち込んだり、思い悩むような姿をライムには見せませんプンプンキリッ

やはりブログは自分を引き締めて戒める為に、とてもよいツールですねおねがい音譜
もっとはやく始めていたら良かった笑い泣き笑



↑こちらは昨夜、窓辺でうたた寝していたライムちゃんに「もう寝るから窓閉めるよ〜」って声掛けして、ムクっと起きた時のショット笑ううさぎ📷


頭頂部の逆立った寝癖が笑えますニヤニヤ笑笑



みなさま、良い華金をぉーーーっ爆笑飛び出すハート