GWは あっあせる という間に終わってしまった。


毎年連休前には

1草を刈り

2筍を収穫し

3畑を耕す


という流れなんだけど、今年は2つを通り越し、

伸びきった筍(もうほとんど竹だね)と草を刈って

さらに畑を耕し改良し苗を植えるってとこまでやらなければならなかった。


おかげで体中がギスギスガタガタです。ドクロ


でも。


ちゃんと??できました。

畝がないのはご愛嬌。毎年の事ですので・・・。


 どうにでもなれのブログ   どうにでもなれのブログ
beforeの写真を撮っておくべきだったと後悔。

頑張った証拠がほしいので、お隣の伸びきった草地を撮影にひひ左下矢印


どうにでもなれのブログ

どう?? 結構頑張ったと思わない???